noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本日もノコギリ登場~!

今日も最高気温が10度くらいでしたが、2時過ぎまで風も無く
寒さを感じないで作業できました。

毎日「なんとかしなくっちゃ!」と見上げていた玄関前の【キンモクセイ】の
枝を2本やっつけました
足場が悪くて脚立が立てられないので、思い切って下の方からノコギリで伐採

細い枝をゴミに出せるサイズに切って束ねたら、5束になりました。
ゴミ出しは主人の仕事なので、私の任務はこれにて終了!


後は・・・ツルバラの誘引をしました。
オベリスクの中に入り込んでしまっていた枝を、無理やり外に出そうとして
一本ボキッと折ってしまって凹みました


シェードガーデン-2-の【沈丁花】(斑入り)に、いつの間にやら蕾がいっぱい♪
IMG_3162mmm.jpg
IMG_3161mmm.jpg


【ヒナソウ】にも蕾らしき物が・・・間違いなく、狂い咲きですね。ゴミかと思った~
IMG_3165mmm.jpg

コメント

一番最後の、「ゴミかと思った~」に思わず笑ってしまいました。
沈丁花、いっぱいの蕾が開花したら、いい香りになるのでしょうね~。

めぐっぺさんへ

ふふふ・・・だって、ホントにゴミみたいでしょ?
今日は開花を確認するのを忘れてました。
明日、見てみますね~

沈丁花は、蕾から開花までが長くかかりますよね。
いつごろ咲くんだったかしら?
香りが知らせてくれますね。楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード