noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

生長はゆっくり、老化は早い!?

全国的に寒波が押し寄せてきているようですね。
特に日本海側は積雪すると。。。 足元、お気をつけください。

ホワイトクリスマスになる地域が多くなりそうですね

昨日は冬至でしたから、カボチャを食べて柚子湯で温まった方が多いことでしょう
私は危うく、それを一日前にやってしまうところでした
冬至が22日だということは分かっていたのに・・・何故~!?

21日にカボチャを煮て、お風呂に柚子の用意(入れてはいない)をしていたのです。
夕食の支度をしていたら・・・テレビから聞こえてきた『明日は冬至』という声

最近、考えていることと行動がずれてることが時々あるのです。
このままボケていくのでしょうか。。。ヤバッ!誰か、止めて~


Xプレゼント raintree.gif


今日は気温が低い上に風が強くて、とても庭に出られません。

テラスの軒下で、ちょこっと撮影

とてもゆっくり生長中の【秋の種蒔き】苗の様子です。

【ルナリア・コインプランツ】
IMG_3181mmm.jpg

【ペンステモン・ハスカーレッド】
IMG_2993mmm.jpg

【バーバスカム・サザンチャーム】
IMG_2996mmm.jpg

【エーデルワイス】
IMG_2998mmm.jpg


そして、先日「鉢増し&剪定」した【カーネーション】
昨年(2010年)の母の日から、休まず咲き続けています。
IMG_3185mmm.jpg

新芽も展開してきました
IMG_3187mmm.jpg

まだまだ咲き続けるようですよ~
IMG_3191mmm.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード