noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スノードロップ

毎日寒いですね
今朝・・・先日、切花にした水仙を挿しておいたビンの水が凍っていました


庭では・・・コレと言って変化はないのですが、先日姉が「スノードロップの花が咲いた」と
言っていたのを思い出して見てみると。。。


昨年虫に坊主にされて花が咲かなかった【オキザリス】のシルバーリーフの中から
一本だけ顔を出してる【スノードロップ】を発見!
IMG_3367mmm.jpg

ちょっと触ったら、くっついていた葉っぱがパラッと開き。。。
IMG_3374mmm.jpg

中には蕾が付いていました。開花が楽しみです♪
IMG_3372mmm.jpg

コメント

noncoさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
スノードロップ、かわいい蕾!!
noncoさんに見つけてもらいたかったんですね(*^▽^*)

スゴ~イ出遅れで新年のご挨拶が遅れてしまいました
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

寒いですね~!!
とても庭の写真どころではなく篭もっています(笑)

ゆたきうまさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

スノードロップ・・・一本だけあわてん坊ですよね~
他のはまだ、芽も出ていないんですよ。
でも、蕾を見つけるとワクワクしますよね!
開花が楽しみです♪

Aozoraharukaさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ホント、寒い日が続きますね。
それでも鉢物はカラカラに乾いていて
水やりが辛いです~
しばらくは最低限のお世話しか出来ませんね。

あけましておめでとうございます。

鉢いっぱいのオキザリスの葉っぱがとてもかわいらしいですね。
そして、その中からスノードロップがちょこんと出ていてこれまたかわいぃ~。
noncoさんのお庭ではたくさんの草花があるので、毎日いろんな発見が出来そうですね。
今年も素敵なブログを拝見出来るのをとても楽しみにしております。

今年もよろしくお願いいたします(*^^)v

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
帰省後から疲れもあって、まったり過ごしすぎました(^^;)
スノードロップ、年末に半額で売っていたのを見つけたので購入しました~。
ずっと育てたかったので、自分の元に仲間入りしてきたことが嬉しいです(^^)
↓クリロー、一番最後のは蕾ですね。
ダブルかな?シングルかな?
どんなお花が咲くのかしら~?
楽しみですね♪

ちぃちぃさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

このオキザリス、丸坊主になった後ここまで回復しました。
でも、お花は一つも見れなかったんですよ。
葉っぱだけでも、とっても可愛いシルバーリーフなんですけどね。
スノードロップの開花が本当に楽しみです。

春が近付くにつれて、いろいろ咲き始めますね~
考えるだけでワクワクしてきます。

めぐっぺさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年もたくさんのお花を咲かせましょう!

外は毎日寒いし・・・まったりが一番ですよね~
私もブログの更新が一日おきになってしまっています。
お花が咲き始めたら忙しくなるから、今の内はのんびりでもいいよね。

スノードロップ・・・可愛いですよね~
私もずっと欲しかったお花で、今年まだ2年目です。
本当は地植えにしたかったんですけど、消えてしまう可能性があるので
プランターに入れました。殖えてくれたらいいのですが。。。

クリロー・・・やっぱりコロンとしたのは蕾ですよね!?嬉しい~!
記録によると、【SSピンクスポット×DDローズピンク】です。
ブロ友さんが交配された種なので、どんなお花になるのか
私には想像もできません。
シングルとダブルを合わせるとセミダブルになるのかしら??
とにかく開花が楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード