noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

運動不足解消!

今日は冷たい風が強く吹いて、寒い一日でした

寒いと自然と体に力が入って、肩が凝ったり猫背になったり・・・

そして、ふと思い出す・・・最近Wii Fitやってない~!

という訳で、昨日から再開しました。
以前はクリスの散歩を済ませてからやっていたのですが、帰ってくるのが遅くなると
夕食の支度の時間になったりして出来ない日が増えて。。。(←いいわけ)

なので、散歩前に時間変更。
3時になったらオヤツ・・・じゃなくてWii Fit
昨日「45日ぶりですね」って言われ、おまけに名前も間違えられました
そして、すでに全身筋肉痛です~~
今年は初心に戻って、もう一度頑張ります!


line11p_sjurian.gif


注文していた【春まき種】が、届き始めました。

半日陰が多い我が家の庭・・・夏の主役は、やっぱりインパチェンス
IMG_3387mmm.jpg
IMG_3386mmm.jpg
IMG_3385mmm.jpg

昨年はこぼれ種だけで楽しみましたが、ほとんどがピンクだったので
今年は【ラベンダー&ホワイト】で涼しげに演出できたらいいなと思っています。

一番上の【スワールピンク】は、2009年にも蒔きました。
ちょっと小振りでピコティ咲きのお花が、とても可愛いです。


コスモス・・草丈がやや低めの【デイ ドリーム】 コレは夏蒔きにする予定。
IMG_3384mmm.jpg

種を見ると、早く蒔きたくなってしまいますが。。。ガマン、ガマン
春が待ち遠しいですね~~

コメント

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。

もう春蒔き種の準備なんですね。
今年もnoncoさんのところで綺麗なお花が見られるのが楽しみだわ~
コスモスもとっても可愛らしいですね。
筋肉痛にもめげず、Wii Fitもがんばってね~!

今年もよろしくお願い致します。

私もよ

私も病後から油断していたらまた体重が増えています。
お正月にはまた一段と増えたようです。
1KGへらすにはずいぶん努力がいるのに増えるのは簡単ね。

私はいつもnoncoさんの記事を見てあわてるのですが
春蒔きの種まだ注文していない(泣)
カタログを探さなくっちゃね~
今年はインパチェンスをまかれるのね~

ひらりんさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

種は早くから用意しても、蒔くのはまだまだ先。
気温が15度を過ぎないと出来ないんですけどね~
早く暖かくならないかしら。。。

Wii Fit、三日坊主にならないように頑張ります!

みずりんさんへ

昨年はサボリが多くて、あんまりやってなかったんです。。。
体重はそうでもないのですが、筋肉がすっかり緩んでしまって
またずん胴になりそうだったんですよ。
一昨年のガンバリを無駄にする前に、また頑張ってみます。

春まきの種は、蒔くのはず~っと先のことなので
まだ慌てなくてもいいんじゃないですか?
カタログを見てると、迷ってしまってキリが無いので
早目に注文してしまったんですよ~
日当たりが悪くても育つお花を中心に選びました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード