noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

芽が出た球根

お正月休みが終ったと思ったら、また三連休なんですね~
お昼に「行列のできるうどん屋さん」に行ったら、いつもに増しての大行列!
お店の外まで並んでいました
でも、回転が速いのでビックリするほど待たなくて大丈夫。
主人は「めんたい釜玉」、私は「あんかけ」を美味しくいただきました


     01.gif


帰りにHCに寄ったら、【芽出し球根】がたくさん並んでいました~

ウチの球根ちゃんたちはお目覚めかしら?

早速見回ってみると。。。

【原種系チューリップ】(3年目)
IMG_3390mmm.jpg
レディジェーン
IMG_3388mmm.jpg


【原種系スイセン】(昨年頂いたので、まだお花は見ていません)
IMG_3394mmm.jpg


【クロッカス】(植えっ放し)
IMG_3396mmm.jpg


【チューリップ】(50球1000円だった普通のチューリップの第一号)
IMG_3404mmm.jpg


【ラッパスイセン】(植えっ放し)
IMG_3411mmm.jpg


【スノーフレーク】(植えっ放し)
IMG_3414mmm.jpg

いろいろ芽が出ていました。
一番に咲くのは・・・やっぱりクロッカスかな?
楽しみです~~

コメント

原種チューリップ3年目は優秀ですね。
私など2年目でもなかなか咲かせられません。
クロッカスは何色かありましたね。
楽しみにしています。

みずりんさんへ

原種系のチューリップは、植えっぱなしで毎年咲くと聞いて
買いました。2年目咲いたときは嬉しかったです~
今年3年目と言っても、まだ芽が出ただけで咲くかどうかは
分かりませんよ。

クロッカスは、たしか黄・白・紫の3色あったはず。
減ってなければいいのですが。。。

こんばんは!

我が家の球根、植えっぱなしで何にもしていないので、
今年は咲いてくれるかどうか…
この冬新たに仕込んでいないのですが、芽だし球根という手もありますね。

チューリップもよそで咲いているのを見るとうらやましくなります~。

芽出し球根、急に並び始めましたよね。
うちのもぼちぼちと芽出ししているようです。
春まではまだ先で長いですが、開花を首をなが~くして待ちたいと思います。
3年目の原種系達、かわいいお花を見せてくれるといいですね♪

テアさんへ

チューリップ・・原種系は植えっぱなしでも何年か咲くそうですが
普通のは難しいですね。だいたい一枚葉になってしまいませんか?
上手くいって咲くといいですね!

今年は安い球根を見つけたので、例年に無くたくさん咲く予定です~
咲いたらまた見てくださいね。
「芽出し球根」は確実に咲きますよね。ちょっと割高ですけど。。。

めぐっぺさんへ

芽出し球根・・・ウチに無いのを見ると、心がグラッと動きます。
いえいえ・・買いませんけど、一応見ちゃいますねぇ~

春までまだまだ・・・と言っていても、きっとスグに来ちゃいますよ。
毎日春に近付いていると思って楽しみましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード