noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

蕾~♪わくわく

今日は風も無く穏やかな晴れだったので、落ち葉拾いや枯葉を取り除いたり

ゆっくり出来ました。

放置していた【スズラン】の枯れ葉を取ったら、既に新芽が顔を出していて

周りには【ユキノシタ】の可愛い葉っぱも育っていました。(撮影忘れました


   lineパープル小花


そろそろ蕾はないかなぁ・・・と、葉っぱの間から覗いてみたら

3年前から植えっぱなしの寄せ植えの【ガーデンシクラメン】
IMG_3417mmm.jpg

こぼれ種の【プリムラ】 白かな?ピンクかな?
IMG_3429mmm.jpg

葉っぱの奥深~く【リュウキンカ】 ここからが、まだまだ長い。。。
IMG_3402mmm.jpg

こぼれ種の【リナリア】
IMG_3421mmm.jpg
                    <二色目>
IMG_3419mmm.jpg

やっと、ちょっぴり動き出した【ノースポール】 蕾発見から、かなり経ってます。
IMG_3426mmm.jpg

開花までにはまだまだ時間がかかりそうでも、蕾を見つけるとワクワクします

コメント

わくわく・・・・わかる

noncoさん 今晩は~
どの子も期待できそうな元気な花芽ですね。
花芽発見。
一番花発見はいちばんうれしいことですね。
こちらではリナリアがまだ咲いていません。

みずりんさんへ

芽が出た時、蕾が付いた時、お花が咲いた時…
たくさんのワクワクが味わえて
幸せですね~
今日も新たにクリスマスローズの蕾を見つけました♪
お見せしたいところですが
パソコンの調子が悪くて、ネットに繋がりません。
携帯からのコメントなので、読みにくかったらごめんなさい。
今度は私の番みたいです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード