noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ツワブキの綿毛

今日は、予報どおり午後から冷たい雨となりました

久しぶりの雨・・・寒いけど、なんだかホッとします
お散歩が無くなったクリスはちょっと可哀想ですけどね


今朝・・いつもの様にクリスマスローズの蕾をジロジロ眺めていたら
なにやら足にいっぱいくっついていてビックリ!!

何かと思ってよく見たら、【ツワブキ】の綿毛でした。

くっついたのとは違う場所のツワブキ
IMG_3504mmm.jpg

   IMG_3507mmm.jpg

IMG_3508mmm.jpg

タンポポの綿毛とかより重そうな感じ。
だから遠くに飛べなくて、ウチの庭の中で子孫を増やしているのかな?

でも、最初はどこかから飛んできたのよね~ お隣かなぁ~?


そして。。。

【ヒヤシンス】の芽が出ました

3年前に『芽出し球根』を買ったヒヤシンス・・昨年寄せ植えした仲間達は消えたので
空いた場所に残り物の【堀上げチューリップ】を埋めておきました。(咲くかな?)
ヒヤシンスは植えっ放しで、2色あったはず。。。出てくるかな?
IMG_3511mmm.jpg
IMG_3510mmm.jpg

ちょっと寂しげな鉢になりそうなので、こぼれ種のネモフィラを
間に植えてあげることにします

コメント

こんばんは~

ツワブキもこんなふうに綿毛になると趣がありますね
うちはサッサと切ってしまうのでこの姿は見たことがありませ~ん!!

新年会 美味しそうです~♪
友人とのおしゃべりは何よりのビタミン剤ですね(^▽^;)

Aozoraharukaさんへ

ふふふ・・Aozoraharukaさんは、いつもお仕事が早いですね。
確か・・ヒペリカムの実の時も、そんな風におっしゃっていましたよね~

新年会・・もう既に「新年」って感じも無いんですけど
一応名目を付けて美味しい物をいただこうと。。。
あっと言う間に時間が過ぎて、予定のバスに乗れませんでした。
途中、時計を見るのも忘れていたという。
名古屋から1時間、一人旅には長いです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード