noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

デキャルアートの日

今日は一日中、降ったり止んだり。。。

そんな本日は【デキャルアート】の日=【お魚ランチの日】

先ずはお魚屋さんへGO~!

本日の日替わりランチのメインはアジのフライでした。お惣菜もたっぷり!
IMG_3514mmm.jpg
今年初ということで、エビフライを追加することになり
一皿何尾なのかを確認すると。。。
「普段は3~4尾だけど、今日は小さめなので5尾です」と。
私達は6人だったので、「追加料金を払うので6尾にしてください」とお願いしたら
料金そのままで6尾にしていただけちゃいました~

帰りには6人でお店に寄って、いっぱいお買い物してきましたよ
今夜の夕食は【牡蠣鍋とお刺身】で、主人も大喜び!


そして、本題のデキャルアート(転写)

今日から、ガーデンアクセサリーの制作を始めました。

始めたものの、なかなかイメージ通りに出来なくて仕上がりませんでした。
制作途中の作品ですが・・・台はタイル。以前の鍋敷きと同じ物です。

お花畑風に・・・なるかな?
IMG_3549mmm.jpg

色々なシールから切り抜いて、重ならないように貼っていきます。
IMG_3551mmm.jpg


焼き上がってきた先月の作品。

長男嫁の作品・・・ミート皿(以前のマグカップと同じ柄)
IMG_3517mmm.jpg

次男嫁の作品・・・スプーン
IMG_3521mmm.jpg
裏側
IMG_3522mmm.jpg
柄が小さくて分かり難いですね。こんな素敵なバラです。
IMG_3525mmm.jpg

そして私の作品・・・一目惚れしてしまったハート柄でトレイを
IMG_3528mmm.jpg
裏側
IMG_3548mmm.jpg

結婚のお祝いに良いかも~
でも・・・今の所結婚間近な知り合いはいないし・・・

バレンタインデーにチョコでも載せていただきましょうか。。。自分でね

コメント

こんばんは!

noncoさん、こんばんは!

うわぁ~素敵!どれもとっても綺麗…です。
デザインも優雅なものからポップなものまで、色々あるんですね。
お恥ずかしいことに、私、デキャルアートって知らなかったのですが、
ちょっと調べてみると転写をして焼くんですね(あってますか??汗)
すごいな~。。。
私には絵心はもちろんのこと、センスも全くなし!ですのでとても無理そうです。細かい作業でしょうし…^^;
ご自分で作ったお皿やカップを愛用するってとても素敵!至福の時でしょうね♪


こんばんは~☆
どれもステキな作品ですね~。
お嫁ちゃん達のミート皿もスプーンも
可愛いくていいですね~♪
noncoさんの作品も、ハート柄で可愛い~♪
ガーデンアクセサリーも、これから楽しみですね~。

ところで、noncoさんは来月19日の大先輩のお食事会
参加されますか~?
私は今の所参加予定なので、
お会いできればいいなあ~って思っています。

karinさんへ

こんばんは~

デキャル・・・合ってますよ~
転写紙(シール)を貼って、焼き付けるんです。
柄はお花が中心なんですけど、他にもいろいろあって
先ずは選ぶのに時間がかかります。

私も絵心は全くありませんけど、これは切って貼るだけなので。。。
でも・・同じシールを使っても、十人十色で同じ物は絶対できません。
世界に一つだけっていうのが魅力です。
それに裏側にも貼るので、面倒な洗い物も楽しくなるんですよ。

今日はお気に入りのお皿でカレーを食べました~

JUNちゃんへ

デキャルは、制作中も出来上がってからもずっと楽しいです。
ハートのお皿、可愛すぎですよね。
衝動的にやってしまったので、まだ何に使うか決まっていません。

2月19日のパーティーには、参加させていただきますよ~
一つ後輩のカズさんも誘いました。久しぶりなんじゃないですか?
お会いできるのを楽しみにしています♪
お疲れ気味みたいだけど、大丈夫ですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード