noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

動き始めたクリローの蕾

昨日からグッと冷え込んでいます。
どうやら今月いっぱい寒い日が続くらしい。。。

とは言っても、雪の降っている地方に比べたら大したことないんでしょうから
贅沢言ってはいけませんね。一枚多く着込んで乗り切ります


この時期・・庭の楽しみは、やっぱりクリスマスローズですね。
お友達のブログでも、アッチコッチでクリローのお花や蕾を見かけます。

ウチのも、いよいよ蕾が動き始めました~♪

それぞれに特徴があって、ワクワク感が倍増してきました
この蕾の中身は、いったいどうなっているのでしょう?

IMG_3572mmm.jpg

IMG_3574mmm.jpg

IMG_3578mmm.jpg

IMG_3579mmm.jpg

IMG_3582mmm.jpg

2009ねんの10月、7種類(×3)の種を蒔いて、6種類・13株残っています。
現在10株に蕾を確認できていて、なんと6色のお花が拝めそう~

楽しみがあるって幸せなことですね
毎日蕾を見てニヤニヤ・・・気持ち悪い人になっています

コメント

今度はね、この蕾をほじほじしたくなるんですよ(笑)
シングルなのか?、ダブルなのか?
スポットあるのか?ないのか?等々気になるのです(^^;)
開くまではもう少し時間がかかりそうですが、わくわくしますね~。

めぐっぺさんへ

ホントですね~
一枚めくってみようかと思ったけど、グッとガマンしました。
大人はそんなことしてはいけません!
でも・・・早く見たいよ~~
もう少し?いったいどれくらいかかるのでしょうか?
じれったいですねぇ。。。
開いた時カラッポだったら倒れますねi-282

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード