noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今日から2月!

ついこの前お正月を迎えたと思ったら~~~もう2月!?

2月は短いから、もっと早く過ぎてしまうんでしょうねぇ。。。
でも・・・この一番寒い季節は、早く過ぎてしまった方がいいですよね!
毎日ニュースで豪雪の映像を見るたび思います。


3日ほど前から、散歩に行く公園で木の剪定作業が行われています。

今朝はちょうどムクゲの剪定をされているのを見て、やってないのを思い出しました
技を盗もうと思って、立ち止まってジロジロ見ていたから不審に思われたみたいで
二度見されちゃいました
もちろん最初に目が合った時は挨拶しましたよ~
話しかけようと思ったら、クリスに引っ張られちゃって。。。

で、早速実行しようと思ったのですが、雪がチラチラして風も出てきたので断念。
そういえば・・・水・木曜は冷え込むって、天気予報で言ってました。


庭では、寒さにじっと耐えるこんな姿が。。。

【バーバスカム】12月には緑だった葉っぱが、紫色になっています。
IMG_3614mmm.jpg


ガラスのケースの中、特別待遇の【ルナリア・コインプランツ】は元気そう~
でも、本葉の数は一ヶ月前から増えていません。
IMG_3592mmm.jpg


相変わらず休まず咲き続けているのは【カーネーション】
ウチに来てから1年8ヶ月余り、花の咲いてない日がありません。
IMG_3585mmm.jpg
IMG_3590mmm.jpg

コメント

寒いです~!

雪が降るわけでもなく乾ききって寒いですね~!!
うちでもお正月モードが抜けて早々にムクゲの剪定しましたよ
目障りで早く切りたかったので(^▽^;)

↓今頃ってコチョウランの花茎が伸び始めてワクワクしますね
うちでは毎年のコチョウランが今年も見られそうです♪

Aozoraharukaさんへ

降りだしましたよ~
今庭を見たら真っ白でしたi-4
急いで裏の物置から、雪掻きのスコップを出してきて
玄関に用意しましたi-201
明日の朝・・・心配です~

ムクゲの剪定・・・そうそう!一昨年、お正月明けに切ることを
教えていただいて、昨年実行したんですよね。
すっかり忘れていました。

コチョウランは、毎年植え替えるのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード