noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雪化粧

昨夜から今朝にかけて降った雪は、ほんのり雪化粧となりました

名古屋では15cmの積雪らしいのですが、この辺りは3~4cm程度です。

道路には全く積もっていません。


庭の様子
IMG_3618mmm.jpg

アプローチ等には積もっていないので、雪掻きは免れました。
昨夜降り始めた時に、慌てて裏の物置から雪掻きスコップを出してきて
玄関に準備しておいたのですが、使わずに済んで助かりました。

雪に慣れていないので、ほんの少しの積雪にもあたふたしてしまいます

青森県や新潟県では3~4mも積もっているとか。。。
事故など無いよう祈っています。

暖かい日差しの春が待ち遠しいですね。

コメント

雪、あまり積もらなくて、よかったですねー。
うちも雪かききの出番かと覚悟していましたが、助かりました。
子どもが小さい頃は雪がめずらしくて楽しみでしたが、今は庭の苗などが大事なので。
でも雪で大変なご苦労されている地方の方にくらべれば、些細なことかもしれませんね。

noncoさん、おはようございます!

今週は本当に寒いですね~。。。
雪が降ったのですね。雪掻き免れて良かったです^^

我が家は北側道路に面している上、坂道なので、
一度雪がドカッと降ると、しばらく凍結したまま残ってしまい、
危険地帯になってしまいます^^;
今のところは大丈夫ですけれど。

週末からは少し寒さも和らぐとのことで、嬉しいですね♪



ひふみちゃんへ

ね~、道路に積もらなくって良かったよね。
あんな少しの雪でしたけど、日当たりの悪い
ウチの庭はゼンゼン融けていません。
今日も一日雪景色でしたよ~
気温が上がらないから、余程太陽が当たって
くれないと融けそうにありません。

そうそう!これっぽっちの雪で泣き言を言っていては
いけませんよね!

karinさんへ

本当に寒い日が続きましたね。
と言っても、この辺りの寒さは大した事ありません。

でも、私は暖房設備の無い部屋で寝ているので
夜中の3時に、顔が冷たくて目が覚めて
お布団にもぐって寝なおしましたよ~

北側に積もった雪は、なかなか融けませんよね。
ウチの庭は日当たりが悪いので、今日は晴れていたのに
ほとんど融けていません。
凍結した坂道!?危険です~
気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード