noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

節分

今日は節分。

明日は名ばかりの寒い『立春』になりそうです。


皆さんは、豆まきをされたでしょうか?

最近は、「豆まき」よりも「恵方巻き」の方が優先だとか。。。


IMG_3622mmm.jpg

IMG_3623mmm.jpg

子供の頃は「年の数だけお豆を食べなさい」と言われて食べたものですが。。。

今そんな事をしたらお腹を壊してしまうので、数年前から個装されたお豆を買って
一袋ずついただきます 香ばしい風味が落ちないので美味しいです。


クリスは、テーブルの上に置いてあった鬼のお面が気になって仕方ない様子だったので
近くで見せてあげました。

しばし・・にらめっこ
IMG_3657mmm.jpg

そして・・・鬼退治~!
IMG_3664mmm.jpg

クリスの鬼退治の様子は、みんな幸せ~☆でもご覧いただけます。

コメント

クリス君の可愛い鬼退治の様子、見てきましたよ~。
つるつる、ころころしてるお豆も食べれるんですねー。

そうそう、豆、年の数食べましたねー。
もう無理なので、うちも恵方巻きをいただきました。
がぁ!主人が食べやすくしてくれー、と言い、「おいしいねー」と言いながらいただいたので、ただ巻き寿司を食べたということになってしまいました。
まぁ、おいしかったから、いいんですけどね・・・。
来年は恵方巻きふたたびと、個装のお豆にします。あっ、鬼が笑った。

こんにちは^^

クリスちゃん、可愛いお顔をしてしっかり鬼退治してくれたんですね^^
たのもしいですね。

我が家では、豆を買うのをすっかり忘れてました^^;
恵方巻も気がついたときにはもうキムチなべを仕込んだ後だったので、
なしです~。

あのお豆、素朴な味ですが食べだしたらやめられませんよね~^^

ひふみちゃんへ

クリスの鬼退治、見てくれてありがと~
クリスは何でも食べますよ。毛布でも。。。i-230
普段は人の食べ物は与えないんだけど、
このお豆は味が付けてないのであげました。

恵方巻き・・・食べやすく切って、おしゃべりしながら食べたんですね?
ふふふ・・・おもしろ~い!
だいたい、太巻き一本なんて食べすぎよねぇ~

あらら・・・来年の話しちゃった!?i-278

テアさんへ

クリスは鬼煎餅だと思っていたのかな?
食べることしか考えていないのよ~
もうちょっとで喰いちぎるところで取上げました。
面白がって与えておいてヒドイですよね。

テアさん家は、豆まきしなかったんですね。
確かに最近は「鬼は外~!」なんて声は聞こえてきませんよね。
子供の頃は、思いっきり大きな声でやった記憶があるけれど。。。
今年は蚊の鳴くような声で撒きましたわi-229

お豆・・美味しいよね!
ついつい食べてしまいます~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード