noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

雨ふり

午後から雨の予報だったのですが、朝から降っています

先日雪が降ったにもかかわらず、カラカラに乾燥していたので
お花たちにとっては恵みの雨となりました。

地面が乾燥しているのは分かっていたのですが、水遣りをしようと思ったら
ホースの中が凍っていて、水が出なかったのです。


水分補給ができて生き返ったお花たち。。。

【ヤグルマギク】 手前は【ガザニア】
IMG_3668mmm.jpg

【ビオラ】【シレネ・ピンクピルエット】
IMG_3670mmm.jpg

家の中からズーム撮影というズボラさのため、ピンボケです

コメント

こんにちは~

こちらも午後から雨になりました

まさに恵みの雨~~です

毎日晴れてくれるのはいいけど
こうもカラカラだとね~

そうそう!水道凍ってるし!

名古屋は雪も大変だったね
こちらは雪も降らずありがたいと言えばありがたいのですが・・・

植物も人間もカラッカラ・・・

お顔にひび割れが~~

前からだったか・・・(笑)

(※今か今かの日々でございます)

奈緒ちゃんへ

雨は明日まで続いて、また寒さが戻るとか。。。
でも、このお湿りでインフルエンザの流行が
治まってくれたら良いんだけどね。
安心して街に繰り出せるように!

そうそう~お肌も乾燥注意報~i-282
昨日から、ちょっと栄養クリームのレベルをUPしましたわ。

おぉ・・・いよいよなのね~i-176楽しみね♪

雨が今日まで続いて今度こそどっぷり湿ったでしょうね!
そそ!
前回の雪はこの辺は「焼け石に水!」状態でしょたね
うちでも水をあげようとしたら凍っていたのでやめました!
昨晩は珍しくコットンと化粧水でローションパックなんてやっちゃいました(笑)
これも「焼け石に水!」かもね(泣)

クリスちゃんの鬼退治 リンク先も見て大笑いさせていただきました
我が家は今年はまさに豆から恵方巻きにチェンジ!でした
本当は関東で育った私に恵方巻きってピンとこないのですが
美味しいほう(家事が楽になるほう?)に流されてア○タで買ってきました
豆も母が用意したのをなんとなく食べました
こんなんで大丈夫かしら?
今更ですが少し心配になってきましたよ(TдT)ノ

Aozoraharukaさんへ

本当にカラッカラに乾いていましたよね。
今回の雨は、良いお湿りになりました。

ローションパックで潤ったのですね~
私はクリームでマッサージ(適当ですけど)しました。
チョットはいいような気がしますが・・・焼け石に水かもi-282

クリスの鬼退治、見てくださったのね。
何を与えても、結局齧るんですよ~

恵方巻き・・・いつの頃からか、突然広まりましたよね。
昔はそんなの無かったのに。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード