noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ウインターイルミネーション

昨日は息子達と一緒にナガシマリゾートの【なばなの里】に行ってきました。

もちろんお目当ては冬華の競演・ウインターイルミネーション

当初3月11日までだったのですが、好評につき4月1日まで延期になったそうです。
観光バスも数え切れないほど来ていて、寒さに負けずたくさんの人が来ていました

今年のテーマは「日本の四季」 630万球に魅せられました

全長200mの光のトンネル
IMG_3742mmm.jpg

トンネルを抜けると・・・
IMG_3743mmm.jpg

 満開の桜
IMG_3755mmm.jpg

桜が散って・・・
IMG_3760mmm.jpg

 新緑の季節
IMG_3763mmm.jpg

 紅葉
IMG_3779mmm.jpg

 雪
IMG_3785mmm.jpg

花火もあったのですが、残念ながら上手く撮れませんでした

そして、今年一番の見所『希望の虹』 思わず声が出てしまう美しさでした

右から波のように流れてきます。
IMG_3787mmm.jpg IMG_3788mmm.jpg

上から見た様子(展望台2F)
IMG_3809mmm.jpg

『宝石箱』という名の100mのトンネル
IMG_3811mmm.jpg

トンネルを抜けると『水上イルミネーション』が広がります。
IMG_3815mmm.jpg

IMG_3827mmm.jpg

寒い夜でしたが心はほんわか
帰りに、ちょっとピリ辛の焼き鳥とお鍋で体を温めて大満足な一日でした。

コメント

こんばんは。

な~んてステキなイルミネーションなんでしょう~。
同じ景色でも色合いが違うと、このように違った雰囲気にも感じられるのですね。
それに波のように流れていく虹色の光には圧巻です。
宝石箱という100mのトンネルも美しい限りです。このようなイルミネーションの下で、何時間も過ごしたくなります。

なばなの里、とってもステキですね。
出かけるにはちょっと遠すぎますが、いつか機会があったら出かけてみたいです(*^-^*)

おはようございます

すごい!素敵すぎる~!
見ていてぞくぞくしちゃいました♪
実際に見たらどんなにすばらしかったのでしょう\(o⌒∇⌒o)/ 
夜景を撮るのは夜景モードがついていても
難しいのに、鮮やかに綺麗に撮れていますね~e-460

ちぃちぃさんへ

本当にキレイでしたよ~
写真では表現しきれませんが、季節が移りゆく感じが
とても素晴らしかったです。
特に虹がサァ~~っと流れてきた時には
思わず「わぁ~!」って声が出ました。
ずっと見ていたかったけど寒いしお腹はすくし・・・
嫁3人(私も含む)がイルミに見入っている後ろで
男性軍は夕食の相談をしていたという。。。

なばなの里は、4月から10月まで色々な花祭りが開催されて
冬はイルミネーションになるので、年間を通して楽しめる場所です。
機会があったら、是非行ってみてくださいね~

ゆたきうまさんへ

本当に素敵でしたよ~
写真では分かりませんが、桜が散る様子や雪が舞う様子・・・
季節が移りゆく情景が素晴らしかったです。

私のデジカメにも、いろいろなモード設定がありますが
今回の写真は全て「オート」のままで撮ったんですよ。
慣れない事をして失敗すると後悔するので。。。i-229
ちゃんと撮れていて良かったです~
拍手いただいて嬉しいわ♪ ありがと~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード