noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クリスマスローズの蕾

今週初めの雨の後、またまた寒くなりました
この寒さは日曜日まで続くらしい。

庭のお花たちも縮こまってしまっているような。。。

来週になると気温が上がってきそうなので、少しは庭に出られるかな?

寒くて何も庭作業はしていませんが、クリスマスローズだけは毎日観察しています

少~~~しずつではありますが、蕾がほころんできているような気がしますが。。。
気のせいかな?

IMG_3860mmm.jpg

IMG_3863mmm.jpg

IMG_3864mmm.jpg

IMG_3866mmm.jpg

IMG_3869mmm.jpg

楽しみ過ぎるんですけどぉ~~


そういえば、三日も前の話ですが。。。
バレンタインデーでしたね。

嫁たちから主人へ
IMG_3841mmm.jpg

IMG_3839mmm.jpg

姉からクリスへ この日の様子は【みんな幸せ~☆】にもUPしています。
IMG_3843mmm.jpg IMG_3854mmm.jpg

コメント

こんばんは~☆
noncoさ~ん、初めてのクリスマスローズ、咲きました~!(^^)!
今日アップしたので又見て下さいね。
すっごく嬉しいし感動しちゃいますね。
noncoさんのお宅のももうすぐですね。
私も毎日観察していました~。
お嫁ちゃん達から、可愛いチョコですね。
ご主人も嬉しいでしょうね♪
クリスくんもバレンタインもらえて良かったね。
私も妹の家の一護に贈りました。
ペットにもちゃーんとバレンタイン用にあるんですね。
明後日お会い出来るのが楽しみです~(^^)

こんばんは~♪

クリスマスローズ、楽しみですね~
この2色…我が家と同じ様です!
この状態から花開くまでが 長いですよね~
毎日、覗くのが楽しくなりますね!o(^-^)o ワクワク

noncoさん家のお嫁ちゃんは、
お二人共、とても良く気が効くお嫁ちゃんですね~
ご主人、大喜びでしょうね~

JUNちゃんへ

わぁ~!クリスマスローズ咲いたのね~
いいなぁ。。。
ウチのはまだまだ時間がかかりそうよ~
かなり焦らされるから、咲いた時の感激が
より大きくなるんでしょうね。
蕾を分解して中を見たいくらいだわっ!

主人はとても嬉しそうよ~
毎日少しずつ食べてます。
一護ちゃんには、バレンタイン用のドッグフードを送ってあげたの?
クリスのは普通のオヤツです。
誕生日にたくさん貰ったオヤツが、ちょうど無くなったので
私も嬉しいの♪

明後日ね!私も楽しみで~す♪

コスモスさんへ

クリスマスローズ・・本当に楽しみです~♪
この状態から開くまで、まだまだ長いんですか~!?
待ちきれませんね。

ウチは娘がいないので、主人はかなり嬉しそうですよ。
嫁達はちょくちょく来てくれるので、それも楽しみにしているようです。

こんばんは~。

クリスマスローズ、蕾をつけてもなかなかすぐには咲いてくれないんですよね。
私もしょっちゅう「まだかな?」なんて覗いています。

我が家の方でもとても寒く、今朝なんて2cmだけですが積雪がありました。なかなか暖かくならず、ファンヒーターの灯油代もばかになりません。エアコンもあるのですが、ファンヒーターの火力にはどうしても負けてしまいがちです。
早く暖かな日が来ると良いですね(*^_^*)

ちぃちぃさんへ

クリスマスローズには、本当に焦らされますね。
待つ期間が長い分、感激も大きいんでしょうけど~
それにしても待ち遠し過ぎますよね!

明日の朝は、また冷え込むらしいです。
そうそう~エアコンだけでは間に合わない寒さですよね。
ウチも気温がグッと下がってくると、ファンヒーターを点けますよ。
でも、灯油が高いから部屋が暖まったら消して・・・
ガマンして風邪を引いたらいけませんもんね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード