noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

陽だまりは春

今日はスカッと晴れて、陽だまりはポカポカ暖かく感じられました。

週末はお出掛けが続いたので、久しぶりにハサミ&ホウキ&チリトリを持って
庭の見回りをしました。

門の寄せ植えの中に、まだマフラーをしたスノーマンが飾ってあったので
片付けて「桃の節句」仕様にしました。
IMG_3877mmm.jpg
昨年の今頃買ったケーキの器。桃の花もケーキに飾ってあったものです


一昨年、姉から【バイモユリ】の球根を貰って植えました。
昨年は芽は出たものの一輪も咲かなかったのですが、今年は咲きそうな気配。。。
IMG_3884mmm.jpg

この芽の出方の違いは何でしょう?
IMG_3885mmm.jpg IMG_3887mmm.jpg
昨年は右の様な芽ばかりだったような気がします・・・ってことは、左の様な芽が
花芽を包んでいるってことでしょうか!?そうだったらいいなぁ~


週末のお出掛けは。。。

土曜日は、月一の『デキャルアート&お魚ランチ』

日曜日は、お勤め時代の先輩の『定年退職をお祝いする会』に出席しました。

後輩たちが全部仕切ってくれたので、私もお客さま状態。
懐かしい話がたくさんたくさん・・・時間を忘れてオシャベリに花が咲きました。

先輩もとても喜んでくださり「いい人達との出会いがあってこそ、ここまで頑張れた」と。
私も、先輩や後輩とのこんな心温まる関係がずっと続いたらいいなって心から思います。

IMG_3873mmmmm.jpg
(顔を塗りつぶしたくないので、縮小しました。クリックしても大きくなりません。)

コメント

こんにちは~~

あらあら~~nonちゃんはどこかな~
こっそり教えてほしいな~

今年は本当に寒いですね
名古屋も雪の回数が多いかな?
家の方は雪はそんなでもないけど
とにかく寒くて折角の梅祭りもまだ一分咲き

春が待ち通しいですわ

連日地震だし!

こんばんは~☆
昨日はありがとうございました(*^_^*)
とってーも楽しかったですね♪
先輩も喜んで下さったので良かったですね。
写真、クリックして大きくなったら困ります^m^
また皆で会えるといいですね~!(^^)!

お雛様可愛い~、ケーキの器も~♪
春はそこまで来ていますね。

奈緒ちゃんへ

ふふふ・・・奈緒ちゃんの予想は?


私は主役の先輩のお隣、オレンジちゃんよ~
当たったかな?

・・・と言っても、これじゃ顔が分からないもんねぇi-237

今年はホント寒かったね。
花粉の飛散も遅れるらしいよ~
梅まつりも時期を遅らせなくっちゃね!

まだ地震が続いているんだね。
春の訪れと共に終息して欲しいね!!

JUNちゃんへ

昨日は本当に楽しかったよ~♪
いろいろお世話様でした。
先輩もすごーく喜んでくださったし、ホント良かったね!

また、ぜひ集まりましょう!
って言うか、もっと大きな集まりに先輩が動き出しそうよ~
その時は、みんなで力を合わせて素敵な会を実現させましょうね。

お雛様、容器とくっついてるのよ。可愛いでしょ~
暖かい春が待ち遠しいね!

こんにちは

noncoさん、オレンジの服の方ですか!?
ダメもとで写真クリックしちゃいましたよ(*^▽^*)
縮小写真でも、想像通り優しくて暖かそうなお人柄の感じに見えます♪
「いい人達との出会いがあってこそ、ここまで頑張れた」…深い言葉ですね…。

バイモユリ、今年はいけるのではないでしょうか?楽しみですね♪

ゆたきうまさんへ

ふふふ・・・写真、顔が見たくなっちゃいますよね~
優しくて暖かそうだなんて~照れるわぁi-237
でも、そんなイメージを持っていてくださってありがとう。
とても嬉しいです♪

そう、先輩のお言葉~感動しました。
40年もの間頑張ってこられたからこそ、言える言葉ですよね。
きっと素敵な出会いがたくさんあったんでしょうね~
その中に私も含まれているのかと思うと幸せです。
私は退社してから30年になるんですけどね。

バイモユリ・・今年こそお花が見たいです。
大丈夫そうかな~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード