noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クロッカス開花

今日は朝からポカポカ陽気

そろそろ草も目に付くようになりました
草を抜いたり枯葉を取り除いたり。。。

不織布を被せてあった【デルフィニウム】も、かなり葉っぱが枯れていたので
さっぱりさせたら小さくなってしまいました。でも元気そうなので一安心
IMG_3925mmm.jpg


昨日降った暖かい春の雨に誘われて、【クロッカス】の一番花が咲きました。
IMG_3913mmm.jpg


そして・・・楽しみな≪原種系チューリップ≫3種類の生長

2009年秋に植えた時はそれぞれ5球ずつでした。
IMG_3921mmm.jpg

植えっ放しですが、ずいぶん増えました~
   【チューベルゲンスゼム】       【レディージェーン】
IMG_3938mmm.jpg IMG_3936mmm.jpg

一方・・・別の寄せ植えに入れた【ティタティタ】は減ってしまいましたが
この可愛い葉っぱが魅力的~
IMG_3930mmm.jpg
IMG_3931mmm.jpg


コメント

もうすぐ3月、やっと少~し暖かくなりましたね。
ティタティタ、かわいいですねー。葉の先がほんのりピンクですね。名前もかわいい!
白いのは、肥料ですね? きれいな花を咲かせるには、大事なんですね~。

こんばんは~

デルフィニュームのライムカラーがかわいいですね。
私が種まきしたものは1本も育ちませんでした。
これ何度蒔いても難しいね。
クロッカスは元気色。
うちのティタティタも蕾がついていましたよ。

ひふみちゃんへ

最近は、一ヶ月があっと言う間に過ぎ去っていきますが
2月は短いので、ますます早く感じますね。
しばらくお会いしませんがお元気でしょうか?

ティタティタ・・可愛いですよね~♪
真っ赤なお花を咲かせます(予定ですけど・・)。
チューリップは鼻の下が(花のしたか?)長いといわれますが
この種類は茎が伸びずにいきなり花が咲くんですよ~
(もし)咲いたら見に来てくださいね。

白いのは肥料です。
この前の大雨で溶けたようです。

みずりんさんへ

デルフィニウム・・・たくさん葉が出て大きくなっていたのですが
寒さで溶けてしまいました。
でも、枯れなくて良かったです~

種蒔きは難しいようですね。
私も実家も、過去に失敗しています。
今年のは、実家がピット苗を購入したものなんですよ。
ある程度育った苗を植えつけたので、何とか育っています。

ティタティタに蕾?早いですね~
みずりんさんのお宅では、リュウキンカもたくさん咲いていますよね。
ウチのはまだまだ蕾が硬いんですよ。
やっぱり日当たりの問題でしょうね~

noncoさん、あったかいお言葉ありがとうございますv-22
noncoビタミン(勝手に命名)欠乏症を感じる今日この頃、うれしいコメントですv-238
花粉症がひどいので、おさまったら、noncoさんの丹精こめたお庭、ぜひ拝見させてくださいねーv-254

ひふみちゃんへ

あらら・・・もう花粉が来ましたか?
最近風が強いからねぇ。。。
調子の良い時に声をかけてくださいね。

丹精こめたお庭!?
いえいえ・・寒い間放置していたら、いろいろ枯れました。
今年はやっぱり例年より寒かったみたいですね。
早く暖かくなって欲しいな~
でも、ひふみちゃんにとっては辛い季節だし・・困りましたね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード