noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

体が硬~い(・o・)

先週の土曜日にクリスをシャンプーに連れて行って
待っている間の時間つぶしに本屋さんへ
植物の本とかいろいろ見ていたら、派手な表紙が
目に飛び込んできました

DSCN0968g.jpg

去年、ライブダイエットで気を良くしていたのもつかの間
年末年始にすっかり元に戻り。。。リバウンド
寒くなって体もカチコチに固まってしまった今日この頃

先ずはコレ↓をやってみることにしました
DSCN0969g.jpg

いっつも三日坊主の私に、こんなたくさんの運動が出来る
分けないと思うでしょ~!?
ところがコレ、ラジオ体操なんです♪
人間には400種類以上の筋肉があって、ラジオ体操をちゃんとやると
ほとんどの筋肉を使うことが出来るんだそうです
子供の頃、適当にダラダラやっていたこの体操。。。
ちゃんとやるとかなりの運動量で汗が出るほどなんですよ~
第一と第二で7分。これに、イスを使ったお腹の運動をプラスして
やってみようと始めました(まだ3日目ですけどね)

体がほぐれて気持ち良いです~
今度こそ続けたい!!って、何回言ったことでしょう~アハハハ

コメント

そうそうラジオ体操がいいというのは私も
何かで聞いた事ありますv-53
私も年末年始で胃が大きくなって体重増えた気がするぅ~~v-12
恐くて体重計にのれませーん。。。
noncoさんに習ってラジオ体操頑張ってみようかな・・・・。

junkoちゃんへ

確かに、ラジオ体操をちゃんとやると
あっちこっちが伸びて気持ちいいのよね!

クリスの体重を量ろうと思って、抱いてヘルスメーターに乗ったら・・・
増えてる!!
クリスを降ろして、差を出す為にもう一度乗ったら・・・
増えていたのは私だったのでしたv-405ゲッ!

うん!一緒にがんばろうv-91

久しぶりにラジオ体操やると、あちこち痛いです。
そういうわけだったのね。
私もやろうかな・・・って、たらふくおいしいランチ食べてきた私には
無理かぁ?

ラジオ体操効果、今後のレポートお願いします!
我が家は先月からWii Fitはじめて、体を動かすようにしていますが、なかなか体重は減らないですね(太らなくなってきたけど)
ラジオ体操が効果あるって主人に言ったら、毎日職場でやっていそうです。

kankoちゃんへ

そうそう!ちゃんとやると縮こまってる筋肉が痛いよね。
美味しいランチをたらふく食べたら、余計にやった方が
いいんじゃないのかい?

めぐっぺさんへ

今後のレポート?報告できるように頑張ります~
でも、コレだけでは痩せるまではいかないよね?
プラスの運動と、食べ物も意識しないとね~
とりあえず、洋菓子とパスタを制限しますv-372v-274v-406

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード