noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

3月の始まりの日

今日から3月~
急に暖かくなって、各地でやっと梅が咲き始めたそうですね
どこだったかな?ニュースで、梅まつりを1週間延ばしたと言っていました。

今日はお出掛けする予定だったのですが、友人の都合で急遽キャンセル

ポカポカ暖かい庭で、作業がたっぷりはかどりました。

草を抜いて枯葉を取り除いたら・・・出てきました~
【チオノドグサ】の可愛い芽が
IMG_3976mmm.jpg

球根のお花って良いですね~
忘れていてもちゃんと芽を出してくれて♪(忘れてたんかい・・・)


寄せ植えの【ユーカリ】には、可愛い新芽がいっぱい登場です
IMG_3983mmm.jpg


そして【リュウキンカ】の一番花華やかに開花です。
IMG_3997mmm.jpg

全体の様子。蕾がいっぱい控えています~
IMG_4001mmm.jpg

先日の【シラー】に続き、【リューキンカ】もひふみちゃんからいただいたお花です。
成績いいですねぇ~ハナマル


さてさて。。。気になる本日の【クリロー】さんは!?
IMG_3987mmm.jpg

カメラ任せで下から覗いてみましたが、まだガード固くて見せてもらえませんでした
IMG_3985mmm.jpg


コメント

こんばんは~

球根いろいろあるのですね。
私ならある場所を忘れて掘り起こしてしまいそうです。
リュウキンカきれいな姿で咲きましたね。
家のも5~6年前からあるのですが1か月前から咲いています。
不思議なことにこのお花い鉢植えで一度も植え替えしていないのに
庭のあちこちに生えるのですよ。
根は丸くないけれど球根なのですが種ができていることにも
気が付いていないのです。
nonncoさんの所ではどうですか?
クリローちゃんお花の中が早くみたいですね。
家のも以前からあるえんじ色 早くから色が見えているのに
一向に咲いてくれません。

みずりんさんへ

球根は楽でいいのですが、私もよく忘れていて
ザックリ!やっちゃいますよ。

リュウキンカ・・3~4年になりますが、こぼれ種から
芽が出たことはありません。
種が飛ぶんですか!?
今年は注意深く観察してみますね~

クリローは、今日更に開いて中が少し見えました。
雨が降っていたので撮影できなかったので
明日・・晴れるのが楽しみです♪

リュウキンカ、まとまって咲くと、また良いでしょうねー。
うちのは、なくなりそうになって、日当たりのよいところに移したら、だんだん増えて、知らないうちにあちらこちらに育っています。
梅これからですね。noncoさんのクリローもいよいよのようですし、早く体調を整えたいです。

ひふみちゃんへ

リュウキンカも大株になってきたでしょ!?
ひふみちゃん家もあちらこちらに?
ウチは無いわ~
草と間違えて抜いちゃってるかな?
これからは注意深く見ることにします。

梅、見に行けるといいですね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード