noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春の雨

今日は朝から雨 夕方まで降り続く予報です。


なので・・・家の中のお花に注目!

2階の暖房の無い部屋の窓辺に放置していた【カランコエ】に蕾が付いていました。
忘れた頃にしか水をやらない放置ぶりでしたが・・・かえって良かったのかな?
IMG_4009mmm.jpg
IMG_4010mmm.jpg IMG_4012mmm.jpg


一方、リビング・常春の窓辺では【エキザカム】が順調に生長中!
IMG_4018mmm.jpg

IMG_4021mmm.jpg

前列と後列の生長に、大きな差ができてしまいました。
途中、入れ替えようかとも思ったのですが・・・立派な株を2株育てることに
暖かくなって外に出したら、小さい子達もきっとスクスク育つでしょう~(←希望)


全く関係ない話ですが・・・

おもしろい偶然が大好きな私です。
IMG_4003mmm.jpg IMG_4004mmm.jpg

握っていたジャーキーをポイっと器に入れたら、一本立ったのです♪
カメラの準備中、クリスが気付いてゲージに手をかけたのですが倒れませんでした

コメント

nonちゃん、こんにちは~

ま~ホント面白い!
なかなかこんな事ありませんよねぇ
茶柱が立つように縁起が良いのかもね

クリスちゃんだけは撮影の間に待たされて損をしたかも~

こちらも一日雨です
お散歩、洗濯物が困ります

奈緒ちゃんへ

でしょ~~!?
私もビックリしました。
茶柱みたいに・・・奈緒ちゃんは、良い事言ってくれますねぇi-176
茶柱より確率低いんじゃない?
良い事あるといいなぁ~!!

そうそう!クリスはただジャーキーが欲しいだけだもんねi-100
楽しんでいたのは私だけです♪

5時頃霧雨になったので、ご用e-283だけ済ませに散歩に行きました。

すくすく育っていますね。
成長の差、くっきり出ていますね(^^;
小さいのも脇芽が見えていて元気そうだから、外へ出せるようになったら徐々に追いつきますよ。

めぐっぺさんへ

間違えて秋に蒔いてしまったので心配しましたが
ココまで来れば大丈夫そうですよね。
問題は。。。外へ出すタイミングですね。
部屋の中が18度~20度くらいだから
まだまだ先になりそう。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード