noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

可愛いクリロー・セミダブル

早朝まで降っていた雨はかなり強く降ったらしく、庭のアッチコッチが水溜りに
なっていました

午前中から気温はグングン上がり、最高気温は17℃

いそいそと庭に出て、雨の間に頭の中で考えてたレイアウトの変更を始めたら。。。

重い!!

水溜りが出来るほど降ったのですから当たり前です。アホだわぁ~
でも、始めたら止まりませんから。。。


今日もクリスマスローズの続きです。

2日前半開きだった【セミダブル】が開きました。可愛いです~
IMG_4071mmm.jpg


先日UPしたクリローの兄弟の3株目・・・また違う色でした。
IMG_4094mmm.jpg


そして、新しく咲いた2株です。よく似た色に写っていますが、実物は結構違います。

【SSピンクスポット】×【DDローズピンク】
IMG_4082mmm.jpg

【SDホワイト】×【DDローズピンク】
IMG_4098mmm.jpg
これは「セミダブル×ダブル」だけど、シングルになってしまいました。残念~

あと2種類あるので楽しみに待ちましょっと

それにしても、クリスマスローズの撮影は難しいですね~

コメント

立派立派

クリローちゃんのセミダブル美しいですね。
他のお花も微妙に違ったお顔で美人ぞろい。
お花も立派そうなのですが肥料は時々やってるの?
私は9月の植え替えの後にやっただけなのですが…・
残りの子も楽しみね。
家のは今年は咲かない株もたくさんありそうです。

やりだしたら止まらない・・・・・わかるわかる

可愛いセミダブルが咲きましたね♪
最後のお花は、血筋にダブルが入っているので、こぼれ種で育ったりしたらダブルが咲く可能性がありますね~。
そういった楽しみもあるから面白いのですよね(^-^)
残りの開花も楽しみですね。

こんばんは!

セミダブルも素敵ですね~!
私も今年になってやっとセミダブルの美しさに気がつきました。

種まきっ子たち↓、
ぞくぞくと開花中なのですね!きれい~!!
ずっとお世話してこられた努力の賜物ですね。
色もガクの形も少しずつ違っていて、おもしろいです~。

みずりんさんへ

セミダブル・・・はまっちゃいそうです。
本当に、色も形も可愛いですよ~

肥料は秋に置き肥をしたのと、時々液肥を
やっていました。

やりだしたら止まらない・・・同じですよね!
でも、今日のお仕事は時間切れで終りました。(涙)

めぐっぺさんへ

セミダブル、本当に可愛いですね~
最初は蕾が付いただけで満足していたのに
いざ咲いたら、もう一つセミダブルが見たい・・・
なんて欲張りさんになっています。

ダブルの血筋を持っている子は、子孫に期待できるのですね!?
ふふふ・・終わりの無い旅に出てしまった感じですね。

テアさんへ

セミダブル・・魅力にはまりますよね。
本当に可愛くて可愛くて。。。

ブロ友さんが交配して採取された種なので
世界に一つだけの花ですよね。
同じ親の種でも、全部違う色で咲いているのがすごいです。
ビオラとかでも、自家採取の種からは色んな花が咲きますよね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード