noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ダブルなのか!?

今朝、蕾が膨らんできたクリローを覗いて見たら・・・・

これは、今までに見たことの無い様子ですよ~~

【セミダブル×ダブル】で、ダブルが咲いたら最高の結果ですよね。
IMG_4181mmm.jpg
明日には全貌が明らかになるかな?楽しみです~


   line01sumire.gif


今日は、息子達が実家の母と姉にホワイトデーのプレゼントを持って行くというので
便乗しました。
ホワイトデーの次の日が母の84回目の誕生日ということで、お誕生日プレゼントも
貰った母は、とても嬉しそうでした

長男夫婦からの花器     &    次男夫婦からの織部のマグカップ
IMG_4184mmm.jpg

お菓子も、みんなで一緒に頂きました。美味しかった~~
IMG_4187mmm.jpg

オマケに夕食のおかずもお持ち帰りで、私まで嬉しい一日でした

ひとつ残念だったのは、長男のお嫁ちゃんが風邪っぴきで参加できなかったこと
おばあちゃんの手料理を食べて、元気出たかな?

早く治して、またみんなで集まろうね~


コメント

こんばんは~♪

noncoさん、↓ のクリロー花盛りですね~
そして、今日UPの紅色のクリローは咲いたらどんなかしら?
バラの様になるかな~?
UPが楽しみです~♪

いつも思いますが、
noncoさん家のおよめちゃんの気使い感心します!
お母様、喜んだでしょう~
あっ!このバームクーヘン…あのなかなか手に入らないしっとりバームクーヘン?
美味しそう~

こんばんは~
昨日のクリローちゃんも立派ですが今回のも楽しみね。
実は私も昨日九州にいる長男夫婦と実家の私の母の
見舞いに行ってきました。
入院して2か月になり私もたびたび帰っていたのですが
孫夫婦が来たと大喜びでした。
痛みもなく小康状態が続いていて平穏に過ごしていています。
私の母は92歳です。
元気に長生きしてくれるといいのですがね~
noncoさんのお母様はまだまだお元気でいいですね。

こんにちは~

noncoさん、こんにちは!
クリローさん綺麗ですね*^^*
写真のお花の開花もとっても楽しみですね!
でも初心者の私にとって、クリスマスローズって高嶺の華という感じでなかなか手が出せません…お値段もそこそこしますもの…。
いつも眺めているだけ^^;
noncoさんのお宅のクリローさん達もどれも素敵でうっとりしています♪
ご自分で交配されて、何年か越しにお花をみせてくれたらとても嬉しいでしょうね~^^
私もいつかチャレンジしたいな!

お母様のお誕生日、みなさんで楽しく過ごされたんですね!
私達は故郷が遠いので(私は栃木、実家は九州)こうしていつでも集まれる環境におられること、とってもうらやましいです!!

コスモスさんへ

人生初のダブルのクリロー・・・楽しみです♪
今日はまた寒くて曇っているので開きませんでした。

嫁達が母を大事に思ってくれていていることに
とても感謝しています。
母も孫が2倍になったようで嬉しそうですしね。
孫達の結婚以来、ますます張り切って若返ったみたいですよ。

バームクーヘン・・・どこのかは知りませんが、とても美味しかったです~

みずりんさんへ

クリロー・・まさかダブルが咲くとは、ビックリです。
開いた姿が早く見たいです。

お母様、入院されているんですか~
お留守がちだったのは、そういうことだったのですね。
でもきっとご長男夫妻のお顔を見て、元気100倍になられたのでは?
一日も早く、ご自宅に帰れるといいですね。

孫は本当に可愛いようで、息子達が会いに行くととても嬉しそうですよ。

Karinさんへ

クリローは私も初心者なんですよ~
ブロ友さんが交配して採取された種を、頂いて蒔いたの。
初めてなので、調べながら手探りでやっとココまできました。
本当に感動ですよ~i-176

母の誕生日のお祝いは、息子達が決めていて
私はちゃっかり便乗しました。
我が家・息子達・実家、それぞれが車で20分以内に住んでいます。
そんなにしょっちゅう行き来している訳ではないですが、安心感はありますね。
栃木→九州、どれくらいかかるんでしょう?
ご実家では、首を長くしてお待ちになっているでしょうね~



コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード