noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クリロー・初ダブル

今日も冷たい北風がビュンビュン吹いて寒いです

明日には風も治まりそうなので、お出掛け日和になるかも~
やっと咲き始めた梅を見に行く予定なのです


2009年・種蒔きクリスマスローズ・・・快挙です

5種類目(8株目)に開花した株 【SDパープルスポット×DDローズピンク】
IMG_4193mmm.jpg

IMG_4207mmm.jpg

まさかダブルが咲くだなんて。。。夢のまた夢だったので、感動です

種を分けてくださったyasuさんに見ていただきたいのですが。。。
何故かずっとブログの更新をされていないのです

絵葉書にしてお送りしようかと思っています

コメント

初ダブル、おめでとうございます♪
スポットは優性遺伝しやすいと言われていますけど、これはローズピンクさんの方が強かったようですね。
綺麗なお花が咲きましたね~(^-^)

こんばんは~。

ダブルのクリローの初開花おめでとうございま~す(゚∇^*)
な~んて素敵なお色で、美人さんなんでしょう。
このお花が初開花だなんて、noncoさんやりますね~。

きっと種をわけてくださったyasuさんという方も、絵葉書いただいたら喜ばれるでしょうね。

やりましたね。

こんばんは~

見事なダブルがさきましたね。
お色もいいわ~
今ねyasuさんていう方のブログを見に行ってきました。
クリスマスローズの記事を全部みていたらずいぶん時間が過ぎました。
しばらくお休みしているようですね。
noncoさんの記事のDDやSDも意味が分かりましたよ。
yasuさんのブログに同じお花があったかしら?

こんばんは!

ダブル咲きましたね~~~
我が家もyasuさんからの兄弟がいるんだけど、植え替えしてない時期があって、まだ咲きそうにありません・・・
やっぱりnoncoさんはすごいわ~~~
yasuさんもこの記事読んだら喜ぶでしょうね!
絵葉書送ってあげてね!

こんにちは~

今日もまだ寒いですね!

種蒔きクリローさんのダブル嬉しいですね~♪
noncoさんのお世話の甲斐がありましたね
まあるい弁で愛らしいです~!

↓エーデルワイス楽しみですね~(^▽^;)

こんにちは~♪

noncoさん、種まきからのWクローリーは嬉しいですね~v-315
3年目ですね!
とても良い色ですね~
光に透けて見えるのが…又、素敵です!
我が家は、3年目でもまだ咲いてくれません!(´_`。)

めぐっぺさんへ

ありがとうございます。
そういえば・・・スポットは見当たりませんね。
DDローズピンクをまるまる受け継いだのかな?
必ずしも混ざるとは限らないんですね。
種が採れるといいなぁ~

ちぃちぃさんへ

ありがとうございます~
なんだか上手くいきすぎで怖いくらいです。
調子に乗らないで、今年の夏も慎重に越させないと・・ね。
種も採取したいし。。。
どんどん欲が出てきますね。

みずりんさんへ

ダブルのクリロー、素敵ですね。
全く期待していなかったので、余計に嬉しいです。

yasuさんのブログをご覧になったのですね。
たくさんのクリローが並んでいたでしょう?
UPされていたお花を交配してできた種なので
全く同じ物は無いんじゃないかと思います。

yasuさんのお宅でも、きっと同じ親の兄弟が開花していると
思うのですが。。。お忙しいのかな?見れなくて残念です。

ひらりんさんへ

まさかダブルが咲くとは思っていなかったので
感激しています。
ひらりんさん家の兄弟株は開花しませんでしたか。。。
昨年はそれどころではありませんでいたもんね。
来年はきっと咲きますよ!

yasuさんに、一番先に見てもらいたかったのですけどね。
はい。近い内に絵葉書にしてお送りします。

Aozoraharukaさんへ

なかなか気温があがりませんね~
毎朝土が凍っていますよね。

クリローのダブルは、まるで期待していなかったので
本当にビックリ!そして感激しました。
セミダブルだといいな~って覗いたら、見たこと無い姿だったので。

エーデルワイスも初めてなので、なんとかお花が見たいです。

コスモスさんへ

本当に嬉しいです♪
ダブルが咲くなんて、全く期待していなかったので
ビックリしましたよ~
今は「増やしたい」なんて、欲が出てきちゃってますけど。

ウチのも、2株はまったく蕾の気配がありません。
来年はきっと咲きますよね。楽しみに待ちましょう~

今日はお庭も見せていただき、ありがとうございました。
苗も、いつもわけてくれて、ありがとうね~v-238
クリスマスローズ、じょうずにたくさんの種類咲かせましたね。すごいなー。
うちのクリスマスローズも種をとるからね~。 

ひふみちゃんへ

いえいえ・・まだ寂しい庭でごめんね~
また花盛りになったら、見に来てくださいませ。

クリスマスローズは、本当に運良く咲いてくれました。
ひふみちゃん家のクリローさんも、今度見せてね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード