noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

梅の花

今日は、名古屋市東谷山フルーツパークへ行ってきました。

梅を見に行ったのですが。。。まだ2分咲き程度でガッカリ
三日ほど前から寒い日が続いたため、開花が止まってしまったのでしょうね
見頃は来週にずれ込みそうです。

わずかでしたが、咲いているお花はとっても綺麗でした

IMG_4215mmm.jpg

IMG_4221mmm.jpg

IMG_4217mmm.jpg

IMG_4220mmm.jpg

IMG_4225mmm.jpg

IMG_4226mmm.jpg

お花鑑賞の後は売店でお買い物

・・・の前に、カットフルーツを頂きました (¥250)
IMG_4227mmm.jpg

手前のグレープフルーツのような果物。。。メニューに【オロブロンコ】と書いてあって
初めての果物だと思ったら、スウィーティーのことなんですね。
家に帰ってから調べてみました。

【グレープフルーツ×ブンタン】
イスラエル産がスウィーティー・アメリカ産がオロブロンコなんだそうです。
甘くて美味しかったのでお土産に2個お買い上げ~


オマケに店先に並んでいたお花もお持ち帰り~~~
IMG_4236mmm.jpg
     【ディモルフォセカ】   &   ミニバラ【Kordana Rose】
IMG_4239mmm.jpg
【ディモルフォセカ】・・オステオスペルマムにそっくり!と思ったら、仲間なんですね。(¥80)
ミニバラのお花は大好きな色だったので一目惚れ(¥300)
ミニバラとは思えないような立派なお花です


そして。。。本日は、Su~さんお勧めの【サンドイッチランチ】
IMG_4234mmm.jpg
スープと飲み物が付いて¥980也~ 美味しかった~


楽しくて美味しくて・・・有意義な一日でした。
Su~さん、ひふみちゃん、素敵な時間をありがとうございましたm(__)m

コメント

風のない良いお天気で、いい一日でしたよね~v-266
つぼみのたくさんついた枝を見るのも、なかなかおもしろいな~と思いました。が、やっぱり、満開時にまた見たいですね。
今日はお土産いっぱいで、うふふの日でした。
しろえびせんべい、上品な味でおいしかったですv-238 うちでも流行りそうです。ごちそうさまでしたv-238
いただいた苗を植える前に、鉢の整理などしていたら、以前いただいたオキザリスが花をつけているではありませんかv-237
ピンクと白です。開くときれいだろうなー。明日が楽しみです。


ひふみちゃんへ

ホント!昨日は穏やかでしたよね~
今日はまた強風だし・・・私達ラッキーだったね♪

お土産、気に入っていただけて良かったわ~
いつもお世話になりっぱなしですからねぇ。

なになに!?そんな素敵なオキザリス・・・?
私じゃないんでは?
ウチにはそんなのありませんよ~i-282

ばっちりね

二分咲きというけれど 風情があっていいですね。
青い空に梅が映えて お写真もばっちりですね。
ミニバラ 300円お安いわ~

みずりんさんへ

せっかく見に行ったので、もうちょっと咲いてて欲しかったです。
写真は、比較的咲いてる木を選んで撮ったのですよ。

ミニバラ・・・お安いですよね!
色も好きな色だったので、迷わずGETしちゃいました。
お友達もみんなお揃いです~

梅の花の代わりに、嬉しい収穫があって良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード