noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

春の雨

昨夜から降り始めた雨は、種蒔きっ子たちには恵みの雨となりました。

この春の雨で目覚めて、一気に生長するのかな?


秋の種蒔きっ子

【ペンステモン・ハスカーレッド】赤い新芽が可愛い~
IMG_4132mmm.jpg

【バーバスカム・サザンチャーム】ずっとロゼット状態だった葉が、起き上がってきました。
IMG_4129mmm.jpg

【ルナリア・コインプランツ】預かり物の種なので、ガラスケースの中で大事に育てました。
IMG_4211mmm.jpg

ギュウギュウ詰めになってきたので、とりあえず一株植え替えてみました。
IMG_4241mmm.jpg
大丈夫そうであれば、残りもプランターに定植しようと思っています。


昨日の作業の一つ

長年植えっぱなしで株元が枯れ上がってきていた【ナデシコ・カラーマジシャン】の
整理をしたので、元気そうな新芽を挿し芽しました。根付くかな~?
IMG_4270mmm.jpg

コメント

一雨ごとに~ 

バーバスカム私も種まきしたのですが まだ葉を広げて5cmくらいです。
noncoさんにより小さそうです。
今年咲くのでしょうかね~
ルナリア(ゴウダソウ)私も種をいただいて持っています。
春蒔きにしようと思っています。
葉っぱはこんな形なのですね。
なでしこ私も挿してみようかな?
根付くといいですね。

みずりんさんへ

ルナリアの種、大きくってビックリしませんでした?
ガラスケースの中で大事に育てましたが、調べてみたら
寒さには強いそうですね。
どうしていつも先に調べないんでしょうね、私。。。
一般的には春まきですよね?
2年草だから、来年の春に開花なんですね~
秋に蒔いても同じ時期しか咲かないそうです。
種が半分残してあるので、春も蒔いて比べてみようと思っています。

ナデシコ・・・全部根付いたらすごいですけどね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード