noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

クリロー、2株目のダブル

今日も冷たい風が吹いて、とても庭での作業はできませんでした。

でも、クリロー観察は怠りませんよ~

先日、蕾で登場した花が開きましたーー!

やはりダブルでした なかなかの美人さんです

【SDパープルスポット×DDピコティ】ピコティが出てます~
IMG_4312mmm.jpg

IMG_4310mmm.jpg

IMG_4317mmm.jpg

次々に開花して賑やかになっています。
IMG_4322mmm.jpg

種をくださったyasuさん宛、ハガキにプリントしてお送りしました
クリロー

今日のも載せたかったな。。。全部咲いてから送ればよかった
でも、ハガキを見たらブログも見てくださるかも!?

コメント

わお~

クリローちゃん 見事な色がそろいましたね。
どの子も少し違って同じ子がいませんね。
交配されたという種をいただいて育てられたそうですが
やはり育て方が上手だったのね。
私も真似っこしたつもりですがそんなにうまくいきませんでした。
それと私が育てたのは長いので1年、開花株も
もらっちゃいました。
色不明の こぼれ種で生えた苗をいただいたので白っぽい
一重咲きが多く咲きました。
15年くらい一株を育てていたのですが 頂き物で数だけは
リッチになりました。
お互いに今流行りのお花がたくさん持ててうれしいですね。

yasuさんもきっと喜ばれるわ~

美人さんが勢ぞろいしましたね!
yasuさん、きっと見てくださいますよ~
家の兄弟も来年は咲いてくれるかしら?
気長に待ちますね!
このお花を交配したらまた新しいお花が咲きますね。
クリロー地獄の始まりですよ~~~~(笑)

みずりんさんへ

異種類の交配種だから、2つと同じ物は無いんでしょうね。
ビオラでもそうですものね。
自己採取の種を蒔くと、「この子誰の子?」な花が咲きます。

3年くらい前まで、クリスマスローズには興味なかったのに。。。
知ってはいたけれど、下向きにさく地味な花が好きではなかったんです。
それなのにこんなに咲かせちゃって・・・ウソみたいは話です~

15年も一株を大事に育てていたっていうのも、スゴイですね!
これからはお互いに、どんどん増やしていきましょう~

ひらりんさんへ

ありがとうございます~
並べるとまた嬉しくなります♪

ひらりんさんの兄弟たちも、来年はきっと咲きますよ~
その時「ウチのは無くなっちゃった」なんて事にならないように
大事に育てなくっちゃね。

クリロー地獄~!?こわぁ~~いi-282
もう落ちかけているのかなぁ。。。
「浅く広く」がモットーだったんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード