noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

枝垂れ梅

今日は午前中はよく晴れて、風も無く春らしい陽気でした

午後からは次第に曇り空になり、夕方にはポツリポツリと雨が落ちてきて。。。

明日はまた、冷たい雨になりそうです


朝の暖かい内に、ひふみちゃんに誘っていただいて【枝垂れ梅】を観に行ってきました。

大県神社の枝垂れ梅
IMG_4325mmm.jpg

一番上まで登ると、町並みまで展望できます。素晴らしい景色でした~
IMG_4334mmm.jpg

IMG_4341mmm.jpg

IMG_4330mmm.jpg

所々で絵を描いている方も。。。全く絵心の無い私には、羨ましい限りです。
IMG_4344mmm.jpg

IMG_4346mmm.jpg

IMG_4345mmm.jpg

正に満開で、明日の雨で傷んでしまいそうです。

今日行くことが出来て、本当に良かった!!

ひふみちゃん!いつもタイムリーなお誘い、ありがとうございます


コメント

枝垂れ梅,
すごいきれい
ピンクと白もしくは薄い黄色かな
これだけたくさん咲いてると圧巻ですね
私も少しの絵心がほしかった

大満足

見事なしだれ梅ですね。
こんな見事な姿を見せていただいたので
もうどこへ行かなくても堪能させて頂きましたよ。
大満足です。

Violaさんへ

本当に綺麗でしたよ~
神社の奥の山全体に枝垂れ梅が植えられているんです。
下から見上げても、上から見下ろしても圧巻ですよ。

「絵心」欲しいですよね~
絶対に人前でなんて描けません。

みずりんさんへ

あらら・・・満足していただけて良かったです。
本当に綺麗でしたよ~
もう、ほとんど蕾が無い状態だったので
ピークは過ぎてしまった感じでした。

それもそのはず、あと一週間もしたら
ソメイヨシノが咲き始めるんですものね。
今年の梅は、ずいぶん晩生でした。

満開できれいでしたね。もう2,3日早かったら、最高でしたね~v-237
でも、お天気で、風も強くなくてよかったv-238
こんなに違う場所で写真とってたんですね。
通路が狭くて、人が多かったのに、いいアングルでたくさんとれてますねーv-237

ひふみちゃんへ

昨日はありがとうございましたm(__)m
ホント、綺麗でしたね~
あれからどんどんお天気が悪くなってきたね。
ポカポカ日差しがある内に行けて、ラッキーでしたe-319
2~3日前は連日の強風だったから、昨日が良かったと思いますよ~
写真、良いですか?ありがと。
ひふみちゃんのアドバイスで撮ったアングルの写真も
UPしていますよ!どれか分かるかなぁ~e-454

こんにちは~♪

大県神社の枝垂れ梅…見事ですね~
ホントに綺麗~
近くだったら、行って見たいと思いました~
梅の枝垂ればかりって言うのも…珍しいですね(^_-)-☆

コスモスさんへ

枝垂れ梅・・満開で、本当に見事でした。
この神社は、愛知県犬山市にあるんですよ~
いくらコスモスさんが行動派でも、ちょっと遠いですね。
一本一本の株元に、寄贈(たぶん)された方の名前が記されています。
それも珍しいことですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード