noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

憧れのバラGET

今日は予報どおり冷たい雨が降っています

なので、昨日の続きです。

昨日は満開の枝垂れ梅を観て大満足した後、喫茶店へGO~

朝から夕方までモーニング状態の喫茶店へ行きました。

飲み物に「サラダ」+「ゆで卵」+「好きなパン1個」で350円也~~
(写真を撮るのを忘れました)

そして・・・その帰り道、途中にあるバラ店に寄ったら運命の出会いが

雑誌で写真を見るたび、「いつか、欲しいな~」と思っていたバラに出会ってしまったのです。

IMG_4351mmm.jpg

IMG_4349mmm.jpg

半直立(150cm)の四季咲きです

植え替える時に根鉢が崩れてしまったのがチョット心配ですが、根は傷めていないので
たぶん大丈夫。。。かな~?

また、お庭巡回の楽しみが一つ増えました

コメント

わぁ!素敵な色のバラですね!
カフェラテ…確かに(*^。^*)
運命の出会い、良かったですね~\(o⌒∇⌒o)/ 
梅がプレゼントをくれたのかも♪

高級化

こんばんは~

カフェラテ 花ともさんの所で見たことがありますよ。
シックな大人色ですよね。

noncoさんはクリロー、バラとコレクションが高級化してきましたね。
私はまだ雑種の草花の域を出られません。
それぞれに楽しみましょうね。

ゆたきうまさんへ

良い色ですよねぇ~
ずっと欲しかったんですけど、バラを自分で買うという
意識がいままでなかったのです。
今回は衝動的に。。。誕生日まで待てば良かったかなぁi-229
「運命の出会い」だから仕方ありませんねi-235

みずりんさんへ

カフェラテ・・そうなんです、大人色~
いつかは・・・そう思っていたのに、あっと言う間に
手に入れてしまいました。

高級化!?ホントですね~
いままで、草花ばかり・・しかもせっせと種蒔きして
お金をかけないガーデナーだったはずなのに~
でも、バラはこれ以上は増やさないつもりです。
お世話が大変ですもんね。
クリローも、今ある株から増やすつもりだし。。。
これだけあれば充分楽しんでいけると思います♪

そんなに、そんなに、欲しかったバラだったんですね。
昨年noncoさんから話に聞いたそのお店で、私も少し前、長年欲しかった黄バラを見つけて、感激v-237やはり即買いました。
同じ頃に欲しかったバラに出会えるなんてね~v-238
同じ頃買ったから、私もnoncoさんみたいに、ちゃんとお世話して、きれいな花を咲かせたいなー。

ひふみちゃんへ

実は、そうなんですよ~
今度バラを買ってもらえるチャンスがあったら!
と思っていたんですが、止まりませんでしたね。へへへ・・
あれからスグに植え替えて、夜から雨だったので
根も落ち着いたようです。
芽が大きくなってシャキッとしているから大丈夫そう♪

同期のバラ・・一緒にキレイな花を咲かせましょうね~v-254

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード