noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ちこり村

昨日一日中降っていた雨は、今日の昼頃まで残りました。

そんな中・・・月一回のデキャルアートの日

ですが。。。

今日はデキャルの仲間4人で、恵那のくりきんとんちゃん宅へ遊びに行きました

お家に着いたら、くりきんとんちゃんの車に乗り換え、先ずはお食事にGO~!

中津川の【ちこり村】に連れて行ってもらいました。
IMG_4361mmm.jpg

ちこり中心の、ほとんどが野菜のバイキングです。

一回目~
IMG_4354mmm.jpg

二回目~
IMG_4356mmm.jpg

三回目~
IMG_4358mmm.jpg

食べすぎですか?

お腹いっぱいになりましたが、野菜ばかりなので重くないのですよ~
ご飯はもちろん食べていません。


食事の後は、くりきんとんちゃん宅の近所にある【銀の森】へ。
IMG_4362mmm.jpg

まだ庭園が工事中の新しさ。瓦を使ったお庭は、なかなか面白かったです。
IMG_4364mmm.jpg

中にはいろんなお店が入っていて、いろいろ試食しました。

洋菓子・和菓子・ジャム・佃煮・だし汁・・・

あ・・・何も買わなかったなぁ~

何故か?たぶん、お腹がいっぱいの状態で行ったからかと。。。

その割には試食し過ぎですね


そして・・くりきんとんちゃんの家に着くと、↓この子達が大歓迎してくれました。
IMG_4366mmm.jpg IMG_4367mmm.jpg

ドリーちゃんとムーちゃん・・・合わせて【ドリーム】
とっても人懐っこくて可愛いかった~


主人へのお土産に買ってきた【ちこり】に、ピリ辛の麹みそを付けて頂きました。
IMG_4370mmm.jpg IMG_4375mmm.jpg

コメント

いっぱい食べたねぇ

こうやって見ると、何だかすごく食いしん坊に見えるねv-398
ま、ご飯を食べてないので・・・。
野菜中心で美味しかったね~v-290
試食も美味しかったね~。
あ、だし汁、あれも美味しかったけど、
買わなかったねぇ。
迷惑な客だね、私たち。
でも、こうやってブログに載せて、口コミで広がればokだよねv-411

野菜のバイキング、種類も豊富で美味しそう~
ヘルシーなので、「全種類制覇するぞ~」と言う勢いで食べちゃいそう・・・(笑)
チコリって知っているけどこちらでは見かけないお野菜です。(ひらりんが気が付かないだけ?)
こうやって食べるんですね~ おしゃれ~~(笑)

kankoちゃんへ

プハハハ・・やっぱり食べ過ぎかしら~?
でも、すぐ消化しちゃったね。
野菜ばっかりだもんね~~

昨夜も今夜もチコリをパリパリ食べたよ。
美味しいよね。

ココのブログじゃ、口コミ・・・無理っしょ!?
「ご馳走様でした」と手を合わせておこう!

ひらりんさんへ

「ちこり」をご存知なんですね~
私は今回「初ちこり」でした。
健康に良い(血糖値を下げるとか・・)野菜の様ですね。
ウチの近所でも見かけないのですが、あれば買いたいです。
中津川はちこりの日本一の生産地らしいです。(ちょっと遠いわ)

バイキング・・ちこりの料理が多かったんですよ。
漬物・サラダ・天ぷら・おひたし・・・
どれも美味しかったです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード