noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

北風ピープー

今日も北風が冷たい一日でした

それでも。。。2時間くらいは庭にいたかな~?

根が回ってしまったポット苗の植え付けや、ご近所の花友さんにお願いして
一緒に注文していただいた【チョコレートコスモス】の定植など


庭では。。。

ビオラの花数が、急に増えてきました。
IMG_4399mmm.jpg

IMG_4401mmm.jpg

IMG_4396mmm.jpg

ノースポールが大きくなり過ぎでバランスが悪いので、もう少し暖かくなったら
【ペニセタム・ファイヤーワークス】(イネ科の斑入り葉)とチェンジする予定です。
非耐寒性なので、現在は室内で生育中。
ノースポールも鉢入りなので、スポッと交換です。


発芽以来ノーチェックだった【チオノドグサ】が、すでに咲いていました。
IMG_4385mmm.jpg

【ムスカリ】も、もうスグ色付いてきそうです。
IMG_4394mmm.jpg

地植えの古株【プリムラ・ジュリアン】も、やっと咲き始めました。
IMG_4387mmm.jpg

コメント

こんばんは^^

今日はお庭仕事を頑張られたのですねー!
こちらは天気だけど、とても寒い一日でした。

noncoさんのお庭の花たちはどれもとても元気そう♪
日ごろのお世話の賜物なのでしょうね~。

ムスカリは我が家よりも生長がはやいです。
球根植物が動きだすと春が来たーっ、と実感できますね^^

お花達の開花スイッチが全開モードになったようですね。
春を感じる瞬間かしら?
ノースポール・・・すごいですね(^^;

テアさんへ

昨日はこちらも寒かったのですが
今日は風が治まって、チョッピリ春を感じました。

お手入れ?ずっとサボっていたから、草も随分育っています。
これから本番を迎えて、忙しくなりますね。

そうそう!植えっぱなしの球根が、春を教えてくれますね♪

めぐっぺさんへ

いよいよ始まりますね~
日に日に庭が色付いてきています♪

こぼれ種のノースポール・・すごく生長しました。
小さな鉢なのに育ち過ぎですよね。
頭が重くて、ひっくり返りそうです。

こんにちは~

今日は又ヘ~ンな天気ですね!
高~い空では大騒動なのでしょうかね?
チオノドグサ noncoさんのは爽やかなブルーですね♪
うちの(ピンク)珍しくチェックしているのですが今日も開いていません!
もう秒読みなハズですが。。。

ノースポールのモリモリ スゴ~イです!!!
 
↓デキャルアートのタイルはお庭とよく似合いそうですね♪
自作だからこそ出来るのかもしれませんね(^▽^;)
素適です~♪

Aozoraharukaさんへ

不安定なお天気が続いて、油断禁物ですね~

チオノドグサ・・毎年ちゃんと咲いてくれますね。
今日、ウチでもピンクが咲いているのを見つけました。
明日は暖かくなりそうだから、きっと咲きますね~
ノースポールはモリモリ過ぎてひっくり返りそうです。

タイル・・・意外と場所を選ぶというか。。。難しいです。
少し汚れてきたら馴染むかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード