noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

植えっ放しはNG!

昨夜から降り始めた雨は、今日のお昼頃まで激しく降り続き
庭の方々に水溜りができていました

午後はグッと気温が下がり、冷たい風が吹いてまたまた冬に逆戻り


【ミニスイセン・ティタティタ】は、どんどん咲いてきましたが。。。
IMG_4459mmm.jpg

左右の咲きっぷりが、明らかに違います。

実は写真の左半分は、昨秋掘りおこして分球を取り除いて植え直したのです。
球根はプランターの底近くに沈み込んでギュウギュウ詰めになっていました。

何年も植えっ放しでも毎年咲いていたのですが、やはりたまにはお世話しないと
いけませんね

今年は右半分も掘り起こすつもりです

ちなみに昨秋掘り上げて地植えにしたティタティタの現在の様子は ↓コチラ~
IMG_4462mmm.jpg


こぼれ種の【セリンセ】も、もうすぐ開花しそうです。
IMG_4441mmm.jpg
IMG_4434mmm.jpg

コメント

またさむくなりそうですね

こちらもまた寒くなりそうです。
ティタティタ花付きがいいですよね。
私もこちらのブログを拝見して去年開花鉢を
買っちゃいました。
今年もたくさん咲いてうれしかったです。
去年はそのまま鉢を大きくしただけですが
今年も鉢を大きくした方がよさそうです。
家の地植えの水仙は毎年ハバカリサンなのですよ。

こちらのセリンセも定植した時はひょろひょろだったのですが
がっちりしてきて たくさん蕾を付けています。
ありがとうございます。

ミニスイセンは可愛いですよね~
間違いなくどんどん殖えてくれて嬉しいのですが
思っているより遥かに生長が早いですよね。
地植えの方が安心していられるかも~
ウチにもありますよ~葉バカリサンのスイセン。

セリンセのお花、楽しみですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード