noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

球根セール

新年度がスタートしましたね

今年度は町内会の役員なので、のんびりモードがちょっと崩れるかも!?
早速必要な雑貨を100均で購入後、何気にお花屋さんの前を通るとマジッ!?

段ボール箱が3つ並んだその中に、球根がたくさん入っていて【5個1000円】

単品でお買い上げの場合は定価通り・・・見るとダリアは1個800円ですよー!

という訳で【ダリア】×4 & 【サンダーソニア】をお買い上げ~~
サンダーソニアが598円なので、全部で約3800円ということに。。。

IMG_4493mmm.jpg

【ダリア】は昨年枯れてしまったし、【サンダーソニア】は以前から気になっていた花です。

サンダーソニアは、別名【クリスマスベル】というそうです。
夏に咲くのに?と思ったら、原産国が南アフリカでクリスマスの頃に咲くんだそうです

明日は午後から嵐になるとか。。。午前中に植え付けできるかな~

コメント

こんばんは~

ワオゥ~!
球根 5個1000円って安い~!
ダリアは好きだけど上手に育てられなくて。。。
このセールなら挑戦してもいいですね~♪
何処に植えるの?ってもう一人の私が言っているけど(笑)

これアPタですか?
明日行ってみます(^▽^;)  

お買い物上手ね

noncoさん掘り出し物を見つけるのがお上手ね。
ダリア4種とサンダーソニアすごいです。
サンダーソニアの切り花は知っていたけれど
これって球根だったのね。
明日の風はこの前の突風よりも手強そうね。

Aozoraharukaさんへ

お買い物に行かれたかしら~?
私もダリアは枯らしてしまったので今年は止めてたんですよ。
一個800円なら絶対に買いませんけど、安さに飛びついちゃいましたi-203

枯らしたダリアは、種蒔きから育てて2年目咲いた後消えました。
植えっ放しではダメだったのかな?
今年は鉢で育ててみようかと思っています。

みずりんさんへ

お買い物に行くと、やっぱりお花屋さんで足が止まりますね。
スーパーのお花屋さん、良い場所に陣取っているんですよ。
何を買いに行っても、必ず前を通ることになるのです。

ダリアは失敗しているので、今回はちゃんとお世話しなくては!

今日は午前中から吹き荒れていて、何もできません。
早く植えたいです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード