noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

春の嵐

今日は昼前から強風と雨で台風みたいです

思っていたより早く降り始めたので、昨日買った球根の植え付けはできませんでした

作業は門塀の上に載せている鉢を下ろしたのみ


ポツポツ降り始めた中、急いで撮影してきました

ちょっと寂しい鉢ですけど、春の代表コンビ【チューリップ&ヒヤシンス】
IMG_4496mmm.jpg

【リナリア】も、どんどん咲き始め。。。
IMG_4504mmm.jpg

【モクレン】はもうチョット!
IMG_4500mmm.jpg


そして、本日のトピックス~~

【シンビジューム】が咲きました。
IMG_4510mmm.jpg

ずっと前から有るのですが、外(軒下)に置きっ放しなので年中『葉ばかり』さん。
私の中では観葉植物扱いになっていました。

黄色い物が見えたので、葉が変色して枯れてるのかと思っていたら。。。
なんと花が咲いていました!こんな色のお花だったのね~
IMG_4513mmm.jpg
ずっと咲かなかったのに、特に寒かった今年何故花を付けたのか!?謎です~

しかも、もう一本咲きそうです。
IMG_4515mmm.jpg

コメント

nonちゃん、こんにちは~

かなかなこれなくてごめんね~

そちら今も暴風雨???
お花たちに被害はないかな・・

こちらはまだ風は無いの
嵐の前の静けさみたいでビクビクしてます

何しろ先週の土曜日は
用事でお出かけしたら突風で倒れた大きな看板が
車を直撃してましたからね

それ以上の風が吹くってどんななのよ

シンビジウムいいなぁ
上品で素敵な色だね
我が家のも観葉植物状態なの
いつか花芽持ってくれたらいいのに・・

確か色はピンクだったはずなんだけど・・

奈緒ちゃんへ

今日は台風みたいでしたよ~
時々家が揺れるほどの風が吹いて、怖かった!
夜になってもまだ風が吹いてて、シャッターがガタガタいってます。
お花の被害は・・・明日になってみないと分かりません(-.-)

ニュースで見ました。屋根が飛んだり看板が倒れたり・・・
被害が出ているようですね。
これ以上被害が大きくなりませんように!!

シンビジューム・・びっくりしたわ~
長年外だから、環境に慣れたのかしらね?
いつからあるのか定かではありませんが、少なくても15年。。。
いや、もっと前からあるような気がするなぁ~
奈緒ちゃん家のも、きっとその内咲くと思うよ!
お花がピンクじゃなかったら笑えるね~i-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード