noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

春はいずこ・・・

毎日冷たい風が吹いて寒い日が続いています

それでもお花たちは、僅かな日差しに春を感じているのでしょうか

門の外花壇が春めいてきました~ こぼれ種のイオノプシディウムが大活躍です。
IMG_4525mmm.jpg

種蒔きビオラたちも花の数が増えてきて、ようやく門にお披露目です。
【ビオラ・ファイア】は自家採取なので、いろんなお顔で咲いています。
IMG_4527mmm.jpg


庭のタイヤ花壇では、【バイモユリ】が咲きました。
植え付けから2年目の初開花。完全に下向きで、撮影に苦労しました。
IMG_4531mmm.jpg
               不思議な趣のある花ですね。
IMG_4534mmm.jpg
IMG_4537mmm.jpg

コメント

こんばんは~

暖かくなってホッとしたのも束の間での寒さはこたえますね!
実は今頃風邪を引いてしまい球根をゲットしに行けませんでした(TдT)ノ
今も花粉症なのか風邪の名残か鼻がグスグスです~(泣)

↓本当にnoncoさんのクリローさん達はお見事でしたね♪
HPで見せていただいても美人さんばっかりで。。
花弁(?)の形も丸弁やツンととがったのや色々で面白いものです
上手に育てられるnoncoさんの拍手v-424

Aozoraharukaさんへ

寒い日が続いていますね。
明後日から暖かくなるらしいので、お鼻もきっと治りますよ。
もうちょっとの辛抱です。
お花屋さんの球根・・更に種類が増えて、まだ販売していますよ~
見るとまた欲しくなるので、近寄らないようにしています。
買った球根も、冷たい風が強くてまだ植え付けできていません。

クリロー、見てくださってありがとうございます。
自家交配の種は、色々なお顔で咲いて面白いですね。
私もAozoraharukaさんみたいに地植えにしたいのですが
どこに植えようか・・・秋まで悩みます。

こんばんは

今年は4月になっても寒い日が多いですね。
でも、そんな中、春は順調にやって来ています。

今日は引越しのために一時仙台から横浜に戻っています。
引越し荷物と共にたくさんの鉢を送り出しました。

これからは時々戻る横浜の庭と、仙台の鉢植えの様子のご紹介を
ささやかに続けていく予定です。

これからも宜しくお願いします。

Sunday Gardener さんへ

やっと春らしくなりそうですが、赴任先はまだ寒いのでしょうか?
お引越しが済んで、いよいよ新生活の始まりですね~

仙台に同行した鉢たち・・どこ子がお供したんでしょう?
また楽しみに見せていただきます。
お忙しそうですが、きっとお花たちが癒してくれますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード