noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

レディジェーン

今日は一日曇り空。どんよりしていました。

でも、門塀の上の【原種系チューリップ・レディジェーン】が爽やかに開花!
昨年よりかなり増えたような気がします。後姿もスマートで可愛い~
IMG_4700mmm.jpg
IMG_4706mmm.jpg
IMG_4703mmm.jpg


花壇の、葉っぱがダラ~ンとならない【ムスカリ】も咲き始めました。
お花の様子もちょっとゴージャスな感じ。。。
IMG_4737mmm.jpg
IMG_4740mmm.jpg


そして、【ノースポール】が大きくなり過ぎてバランスが悪くなっていた寄せ植え。。。
「鉢入りなのでスポッと入れ替えるだけ」と言っていたのですが、鉢の底から根が出て

『スポッ!』ではなくて『バリバリバリッ!!』

無理やり入れ替え完了!
IMG_4747mmm.jpg

【ペンセタム・ファイヤーワークス】
秋から室内で冬越し。外に出したらどんどん赤くなってきました。
IMG_4744mmm.jpg


≪追記≫
一度更新してから、ふと思い出しました~
2006年4月16日にブログを始め、丸6年が経ちました。
明日から7年目に突入です。

三日坊主体質の私がここまで続けられたのは奇跡です。
遊びに来てくださる皆さんと、庭のお花たちのお陰ですね

これからも、のんびりダラダラ続けていけたらいいなって思っています。
よろしければお付き合いくださいませ。よろしくお願いいたします。

コメント

おめでとう\(^o^)/

もう六年が経ったのね。
私の今の仕事が丸五年。一年違いだぁv-411

レディージェーン、すっごく可愛いねv-345
優しい色合いですなv-221

noncoさん 6周年 おめでとうございますv-315

レディジェーンかわいい~
ムスカリは とってもユニークな子ですね
スカートを2枚はいたよう~~♪
こんな可愛い子見つけたらほしいな


こんにちは

レディジェーン、かわいいし、かっこいい!
後ろ姿も手を抜かない所がいいですね(^_-)-☆

6周年おめでとうございます♪
そ、そういえば私も2006年4月15日から
ブログ始めたんだった~!
noncoさんと一日違いだったんですよね!
早いものだわ~
お互いのんびり楽しく続けていきましょうね♪

6周年おめでとうございます。

レディジェーン、植えっぱなしでも毎年綺麗に咲いてくれる優等生ですよね。
うちのはやっと色づいてきました。
晴れの日が続いてくれたら一気に咲いてくれそうなのですが、あまり天気がよくない日々・・・
私も早くお花見たいで~す。

kankoちゃんへ

息子が社会人になった時に始めたのよ。
6年・・・早いねぇ~
kankoちゃんのお仕事も5年!?
頑張るよね~

レディージェーン、可愛いでしょ~
植えっ放しで毎年咲いてくれる良い子です♪

6周年おめでとう

ブロブ開設して6年たたのですね。
noncoさんはほとんどお休みしなかったのでしょうね。
私も10月が来たら6年かな?
私は学校へ行っていなかったらnoncoさんのように
毎日はとてもできません。

私は何の目標もなくただNHKの中高年のパソコン講座を
見ていて 私も開設できるのかなとためしにやったらできたのです。
その時は文字入力も字を探しながらで一行にずいぶん時間がかかりました。
今もあまり変わりませんがね。
私の方こそお付き合いいただいてありがとうございます。
これからもよろしくね。

miti さんへ

ありがとうございます。
なんとな~く、のんびり続いてきました。

レディジェーン・・可愛いですよね~
夕方の閉じた姿も、スマートで良い感じです。

葉っぱがシャキッとしたムスカリ、いいです!
ちょっとゴージャスなドレス仕様で可愛いです。

ゆたきうまさんへ

レディジェーン・・可愛いですよね~
私は後姿の方が好きです。
蕾の状態もスマートでカッコイイです♪

ブログの開設日が一日違いだなんて、奇遇ですよね~
ご縁を感じます。
そうそう!のんびり楽しく・・・これからもよろしくね!

めぐっぺさんへ

ありがとうございます。これからもよろしくね~

レディジェーン・・本当に世話無しで、こんなに可愛い花を
楽しませてもらえて幸せですね。
色付き始めた蕾もスマートで美人さんですよね~

みずりんさんへ

ありがとうございます。
ずっとほとんどお休みしなかったのですが
今年に入ってからちょくちょくオサボリしています~
「毎日」へのこだわりが無くなったので、これからは
のんびり続けていければ良いなって思っています。

私がブログを始めたきっかけは、息子達が社会人なって
気が抜けちゃったりしないように「何か始めよう!」と思ったんです。
ブログを始めて写真を撮るため、庭の手入れもマメになったので
この選択は間違いじゃなかったようです。
これからも、お互いに無理せずのんびり楽しんでいきましょう!
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード