noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

早くも風鈴!?

朝から雨です
予報では、明日も終日雨らしい。また育つんだろうな・・・草

気温もちょっと低目

そんな中涼しげに咲き始めた【二色咲き風鈴オダマキ】
めちゃくちゃ可愛いお花です~

IMG_4824mmm.jpg

IMG_4825mmm.jpg
IMG_4831mmm.jpg
IMG_4834mmm.jpg


秋の種蒔き【バーバスカム・サザンチャーム】が、急成長!
IMG_4846mmm.jpg
IMG_4849mmm.jpg
プランターが小さすぎました
IMG_4847mmm.jpg


クリローのその後。。。

種を採る花だけ残し花茎をカットしました。もこもこ成長中
秋までに庭を整備して、出来る限り地植えにする予定です。
IMG_4837mmm.jpg

コメント

こんばんは~。

風鈴オダマキはなんて、可憐な姿なんでしょう~。
とても趣があって、素晴らしいですね。
我が家のオダマキも開花したものもありますが、この風鈴オダマキは美しすぎるぅ~(*^_^*)

クリスマスローズも新芽がフサフサですね。
我が家のは今年の新芽は葉が昨年よりも大きく思えます。
noncoさんのお宅ではどうでしょう?

クリロー、種のできかけている花を3つ残して、後は切りました。
花の色はもう変わっているのですが、捨てるのはしのびなく、外の花瓶にいけました。

オダマキ、うちのも咲いてますー。今年購入したのです。
noncoさんのみたいに、何年も育てたいなー、とすごく思うお花ですv-238
前回の花かんざしの挿し芽は失敗のもようv-239
今日もう一度やってみますv-237

こんにちは~

可憐な色のオダマキですね~
我が家は以前に咲いていたのが
場所が気に入らなかったのか冬越し出来ず枯れました

プランターが小さすぎるほどに成長したバーバスカム・サザンチャーム

楽しみですね

週末ファンモンライブで盛り上がって来た
燃え尽き症候群ですわ(笑)

ところでさいたまアリーナは18000人だったけど
名古屋ドームってどれくらい入るの?
いつもnonちゃんはSMAPは名古屋ドームでしょ?
かなりの人数だよね

バーバスカム、鉢の外へ元気よく広がっていますね。
プランターが負けそう(笑)
クリロー、地植えにしたら大株になるでしょうね。
昨日、種をとるお花に茶漉し袋をかけましたよ~。

ちぃちぃさんへ

風鈴オダマキは、本当に可憐でお気に入りです。
消えてしまいそうになりながらも、何とか生き残っていますよ~
今年は花付きも良いです。

クリスマスローズ・・・確かに葉っぱが大きいです!
どんどん大きくなっているので、もうちょっと鉢を離さないといけませんね。
置く場所を考えなくっちゃ~

ひふみちゃんへ

咲いてるお花を切るのは勇気がいるね。
種、うまく採れるといいね~
私も初挑戦です。一緒に頑張ろうね!

オダマキ・・上品で素敵な花よね~
是非、来年も咲かせてください。
挿し芽もこれからは根付きやすくなるんじゃないかな?
昨年のハナカンザシの挿し芽は、秋にしましたけどね。

奈緒ちゃんへ

風鈴オダマキ・・可憐でしょう~?
お花の大きさも、普通のより小さめで可愛いのよ。

ファンモンライブ、終っちゃったのね!?
燃え尽き症候群・・・分かるわぁ~
いいな~ライブ♪ 早く行きたいよ~

ナゴヤDは45000位じゃないかな?
アリーナの真ん中に埋れちゃったら、モニターしか見えないよ。
アリーナなら、前の方か思いっきり後ろ(バックステージ近く)
それ以外だったらスタンドの方がよく見えるって訳。
いやいや。。。贅沢は言いませんから、早く案内ください!

めぐっぺさんへ

バーバスカム・・こんなに大きくなると思っていなかったの~
完全にプランターのチョイスを間違えました。

クリローの種、ウチのもプックリ膨らんできています。
私も袋掛けしなくっちゃ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード