noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

GW

GWに突入して4日が過ぎました。

4日間で既に3回も外食 残り5日。。。あと何回行くかな~?
運動もシッカリしなくっちゃ! 

今日は、夜中に雨が降っていたので朝の水やりをサボって出かけてしまったら。。。

既に見頃を過ぎつつあるビオラ達はグッタリ萎れていました

明日はまとまった雨になるらしいので一息つけそう。植物も私も。。。



庭では【ラグラス】が可愛くゆらゆら~
IMG_4972mmm.jpg
IMG_4973mmm.jpg


【アジュガ】が【クリーピングタイム】の中から顔を出しました。
IMG_4976mmm.jpg

IMG_4978mmm.jpg

        間もなく満開を迎えそうな【クリーピングタイム】
IMG_4979mmm.jpg


  キンモクセイの下に広がる【スズラン】の群生。(モミジは自然生え)
  IMG_4990mmm.jpg

IMG_4988mmm.jpg IMG_4992mmm.jpg

コメント

こんばんは~

今朝のような雨の後ってクセモノなんですよね~!
私は鉢の地面までは届いていなさそうだったので水やりしましたよ♪
何回も騙されて懲りていますから(笑)

ラグラスが可愛いですね♪
毀れ種で雑草化するかとまで思っていたら
2年で消えちゃいました(-_☆)
やっぱり可愛いわぁ~♪

ウチの方にお出かけになったら
是非声を掛けてくださいね
お花談義したいです~♪

こんばんにゃ~♪

【ラグラス】可愛いですね。
うさぎさんのしっぽみたい。
ふわふわ・・・もこもこ♪
触りたいよ~。

これって宿根?

寒冷地では無理かなぁ。


色々な花が開花して、一番~!いい時期だね。
これからもたくさんのお花をUPしてね。
期待してま~すe-257

こんにちは~♪

見事なラグラスですね!
すご~い(@_@;)

お花いっぱいのお庭…スズランの群生も良いですね!
我が家は、鉢植えにしてま~す。

Aozoraharukaさんへ

朝のお散歩の時、降ったけど水遣りは必要だねって
話していたのに、気になりつつ出かけてしまったのが
失敗でした。

ラグラス・・可愛いですよね~
意外とこぼれ種では出ないようですね。
昨年もたくさん植えてましたが、こぼれ種では出ていません。
直播きでバラバラっと蒔きました。

花談議・・出来ると楽しいですね♪
でも、私はかな~り適当なガーデナーなので談議にならないかも~

likaさんへ

ラグラス、可愛いですよね~
「ラグラス」はギリシャ語で、英語では「バニーテール」って
言うそうですよ。正にウサギのシッポなんですね。

これは秋蒔きの耐寒一年草です。
鉢や地面に直播きしておけば、雪が被っても元気に育ちます。
この穂全体が種になる感じなので、こんな風になるの~

春のお花がそろそろ終盤で、初夏の花へバトンタッチですねぇ。
楽しみな時期でもあるけれど、草がぁ~~!!

コスモスさんへ

ラグラスは、発芽率が良いので直播きで世話いらずです。
可愛くて評判がいいですよ~

スズラン・・キンモクセイの木の下で、全く日が当たらないのですが
どんどん殖えました。枠の外まで生えて、取っても取っても出てきます。
鉢植えも可愛いでしょうね。
今度、はみ出してるのを掘って鉢植えにしてみます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード