noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

どんぐり食べる?

今日は、3ヶ月ぶりの美味しいランチを食べる会で名古屋へ
             (高校時代の同級生との食事会です

鉄板懐石のお店で、初めて『イベリコ豚』をいただきました
いつもスマxスマのビストロに出てくる、どんぐりで育てた豚ちゃんです。
柔らかくて、脂身もサッパリしていて美味でした

イベリコ豚の岩塩焼き
DSCN1011g.jpg

今回はメインの写真だけです
何故かって?お察しの通りですよ!食べちゃいました~

みるくちゃんが「nonちゃん、写真は?」と聞いてくれて。。。
言われても「何の写真??」とボケてた始末。ヤバイです

帰りに噂の『堂島ロール』でお茶しようと行ってみたら、案の定長蛇の列
このロールケーキ・・・名前だけは知っていましたが食べたことがありません。
でも、並ぶのがキライな私達は即諦めました時間も無かったし。。。
その内皆さんの熱が冷めたら、一度は食べてみようと思います

コメント

今朝は晴れて良かったです~。
私はお出掛けと言っても、娘の学校の挨拶運動で
そのあと友達とお茶しただけなんですけどね。
またまた美味しそうなランチで・・・・・v-271
イベリコ豚まだ食べた事ないです。
柔らかくてサッパリなんですね~。
「堂島ロール」あそこね・・・いつもいっぱいですよね。
食べてみた~いv-237
明後日のぶちゃんとランチで高島屋へ行くので買えたら買ってきたいなぁ~。

みなさんお元気でしたかなv-236
そろそろクラス会はどうでしょ?
今度の幹事さんは・・・まだまだ先かぁ・・・
イベリコ豚、いいなあv-10

noncoさん、今晩は!
堂島ロールって、名古屋にもあるんですね~!
実は私、昔その、堂島(地名)界隈で仕事してました。
でも食べたことはないんです。本当に、並びすぎですよね。
名古屋でも行列とは驚きです。
私も、食べるのに夢中で、写真よくとるの忘れます。
食べ終わってから「あちゃ~」なんてことも・・・(笑)

イベリコ豚って最近よく耳にするけど、食べたことないです
美味しいお料理って、ぜひ写真に残したいって思うんだけど、気がつくと食べ終わってますよね(笑)

堂島ロール、主人の勤務先が名古屋で、よくお店の前を通りかかるらしいんです。列がいつもより短いなって思うと並んで買ってきてくれます。噂どおりホント美味しいですよ。ぜひ次は並んで買ってみてね!

お邪魔いたします。

こんにちはnoncoさま。
先日はコメントありがとうございます。

イベリコ豚おいしそう~ぉ。うちの犬もどんぐり食べちゃうんですよi-201
獣医さんに相談したところ、「私も初めてです」だって…。
だからうちの犬はメタボ犬なのかなi-229

球根の寄せ植え咲く日が楽しみですね、
それでは、また寄らせて頂きますね。
インフルエンザが流行っています、くれぐれもお体ご自愛してくださいませ。

junkoちゃんへ

学校行事、お疲れさま~
そんなお手伝いも、あと少しですね!

堂島ロール・・時間が無くて並べなかったので、向えパン屋さんで
お茶したんですけど、列は途切れることはありませんでしたよ~
のぶちゃんとランチ?よろしくお伝えくださいましi-178

kankoちゃんへ

今回は4人でした。みんな忙しそうですよ~

クラス会ねェ・・・どうなってるんだろ??
イベリコ豚、美味しかったよ~
でも~高級だけあって、少なかったわi-229
もうちょっと味わいたかったなぁ。。。e-254

ルルさんへ

ルルさん、お久しぶり~

堂島って地名だったんですね。
作ったシェフの名前かと思っていましたi-229
名古屋にも2店あるんですよ~

やっぱり?思わず食べちゃいますよねー
実は・・・内緒ですけど、このイベリコも一口・・i-277
上手に隠して撮りましたi-235

パセリさんへ

イベリコ豚・・お肉屋さんには並んでいませんもんね。
私もテレビの世界の食べ物だと思っていましたよ~
ランチメニューにあったので、話の種に食べてみましたi-280
美味しかったですよ~

ご主人、優しいね~i-178
夜になったら空くのかな?
クリームが多過ぎて苦手という人もいるけど・・どうなのかなぁ~

ダンジーさんへ

いらっしゃいませ~

イベリコ豚、美味しかったよ~
ワンチャンがトングリを!?
ぜんぜんメタボには見えないけど。。。
程よい霜降りになっていたりしてi-278

また、遊びにきてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード