noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ツルバラ・カクテル

今日も良いお天気でしたが、相変わらず風が強くて庭にいられませんでした

風と乾燥で、ますますビオラの引退が早まりそうです。
もう少し頑張って欲しかったなぁ~
交代要員が間に合いません


ご近所では、もうバラの季節が始っていますが。。。

我が家では、やっと【カクテル】が咲き始めました。(モッコウバラは盛りを過ぎました)
IMG_5134mmm.jpg
IMG_5135mmm.jpg


新顔の【カフェラテ】の蕾も膨らんできました。楽しみです~♪二つしかありませんけど
IMG_5129mmm.jpg


先日挿し芽をUPした【ナデシコ・カラーマジシャン】の元株の開花です。
刈り込んだ成果が出て、元気を取り戻したようです。
IMG_5131mmm.jpg


グランドカバーの【パンダスミレ】の葉も、もこもこ回復して咲き始めました。
IMG_5142mmm.jpg

IMG_5143mmm.jpg


寒さでほとんど枯れてしまった【オステオスペルマム】ですが、辛うじて残った一株
IMG_5145mmm.jpg

コメント

かっから~

強風こちらも同じです。
ジキタリスが折れるのではないかと心配でした。

バラが咲き始めましたね。
一重咲きのバラはとってもおしゃれですね。

それよりも昨日のデルフィニウムの見事なこと。
見事に咲きましたね。
色も三色あって素敵です。
どうぞ折れずに最後まで咲かせてね。

お玄関のレイアウトも素晴らしい。
毎年グレードアップしていますね。

こちらも人騒がせな雨や強風が吹くのですが
 地面に沁み込むような雨は降らずからっから。
まだまだいけると思っていたビオラもほとんど抜いてしまいました。

みずりんさんへ

今日もまた風の強い日でしたよ。
寒いより厄介ですよね。

カクテル・・4年くらい前までは、たくさん咲いたのですが
カミキリムシにやられてからは辛うじて生きてる感じです。

デルフィニウムは、支柱を早目にしておいて大正解でした。
もししていなかったら、きっと全部折れてしまっていたと思います。
デルフィニウムの茎は筒になっていて、中が空洞なので
とても弱いんです。

門のレイアウト・・ビオラが倒れてきたので、少し入れ替えました。
完全に夏仕様になったら、また見てくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード