noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オレンジのバラ

今日は町内清掃の日

必要以上に晴れ渡り、夏日となりました

でも運良く私達の掃除区域に、昨日市の業者が入って掃除&草取りしてくれていたので
とても楽に終えることが出来て、体力の消耗をせずに済みました

という訳で・・・家に入ることなく、そのまま庭の作業に取り掛かりました

日陰を選んでの作業でしたが、どんどん気温が上がって暑くなり汗だくに。。。


     lineバラ


先日、ひふみちゃんから頂いたオレンジのバラが開花しました。
とても鮮やかで美しい大輪のバラです。

昨日の朝、蕾の様子を撮っておこうと思ったら、既に開き始めていて。。。
IMG_5423mmm.jpg

午後には、完全に開花しました。
IMG_5436mmm.jpg

挿し木して育てたそうで、まだ花丈30cmくらいなのに10cmくらいの花が咲きました。

今朝の様子。
IMG_5463mmm.jpg



庭では、【サツキ】の開花が始りました。

IMG_5455mmm.jpg

IMG_5452mmm.jpg

今年は例年に無くたくさん咲いています。とか言っても↓この程度。
場所が悪くて、いつも2~3輪しか咲かないのです。
IMG_5457mmm.jpg

コメント

お久しぶりです

noncoさんこんばんは~
しばらくお伺いしていない間にいろいろなお花が咲きましたね。
バラの種類も増えましたね。
カフェラテやっぱりシックな大人色ね。

季節の変わり目は、毎日庭の様子が変わりますね。
今日もいろいろ片付けましたよ~
突然の雷雨で中途半端になってしまいましたけどね。

バラのお世話は、やっぱり大変ですね。痛いし。。。
でも、お花を見ると・・・素敵でうっとりしちゃいます~
カフェラテは四季咲きなので、また秋が楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード