noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スモークツリー

今日は、最高気温が28度まで上がったらしい
徒歩移動が多い日だったので、かなり汗をかきました

庭作業は。。。
朝の水遣りしか出来ませんでしたが、暇だったとしても暑くて無理だった模様~


庭では、今年も【スモークツリー(ケムリノキ)】がモクモクしてきました
IMG_5532mmm.jpg


こぼれ種にお任せの【ニゲラ】は大暴れ!ほとんど白になってしまったので
今年の種採取はちゃんと色別にしなくては!!

ピンクとブルーの茎に、リボンで印をつけました
IMG_5470mmm.jpg

IMG_5471mmm.jpg


昨年、3段のタワープランターで楽しませてくれた【ベゴニア】ですが。。。
冬越しに成功 枯れてしまった株もあるので、今年は2段です。
IMG_5549mmm.jpg
IMG_5547mmm.jpg
4色あったはずですが、今の所「紅白」の2色しか出ていません。
ピンクも咲いてくれますように!!


【アッツ桜】は、そろそろ終わりを迎えそう~
IMG_5540mmm.jpg

コメント

今年も会えました

今年もあのスモークツリーに会えましたね。
このもこもこはお花ですか?
これで咲いている状態ですか?
それにしても珍しいですね。

ベコニア上手に冬越しできたのね。
葉っぱも生き生きしています。
ニゲラはいつの間にか色が偏ってしまいますね。
咲き終わればみんな同じ種。
目印が必要ですね。

みずりんさんへ

スモークツリーのモコモコは、花後の花ガラが羽毛状に
伸びたものだそうです。
お花は小さな薄緑色で、気をつけて見ないと分からないような
地味な花なんですよ。
ケムリになってから気付くことが多いです。

ベゴニアは、不織布を被せて軒下で冬越しさせました。
種も採取していたのですが、芽が出てきたので蒔くのを止めました。
生長がゆっくりなので。。。
でも、色が減ったかもしれないので、やっぱり蒔くべきだったかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード