noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ガウラ&ラベンダー

朝の内は晴れ間もありましたが、午後からは曇り空・・・

梅雨前に済ませておきたいことが山ほどあって、何からするべきかと考えていたのに

昼食後眠くなってしまって、久しぶりにクリスとお昼寝を

目が覚めたら夕方だったという。。。もったいなぁ~~い!


花友さんから脇芽を頂いた【ガウラ】
昨年は小さな鉢で咲かせましたが、今年は地植えにしたら立派な株に生長しました。
IMG_5554mmm.jpg
上から
IMG_5551mmm.jpg
チョウが飛んでいるみたいな、可愛いお花ですね~
IMG_5553mmm.jpg


【ラベンダー】の蕾もプクプクしてきました。収穫間近。
IMG_5476mmm.jpg
IMG_5477mmm.jpg

コメント

ガウラって、変わった花だね。
でも綺麗v-353

ラベンダースティックが待ち遠しいわv-398

noncoさん、こんばんわ~。

こちらこそ、ちょっとご無沙汰でした~♪

ピンクのガウラ、いっぱいお花を付けて、立派な株になりましたね。
ラベンダーも、いい感じ~♪

↓ スモークツリー、目いっぱいもくもくになっていますね~。。

お昼寝もたまにはいいですね。

ちょうど良いサイズのガウラですね。
お色もいいわ。
私も以前持っていたのですがお花の茎が長すぎて
地面にくっつくの。
色もいまいちだったので自然消滅してしまいました。
コンナの探しているのに見つからなくて・・・・・
(分けて頂戴と言っているのではないですよ(笑))
ラベンダーもぷっくりとかわいいですね。

kankoちゃんへ

ガウラ・・変な名前だよね。
可愛い姿にマッチしてないね~

このラベンダーは、スティックにならない方です。
スティックのラベンダーは、昨年までの大株が枯れちゃったので
今年から挿し芽更新した小株のデビューなので、どれくらい出来るかなぁ。
とりあえずkankoちゃんの分はキープしておきますね~i-234

penpenさんへ

ガウラは、自然に良い形になるんですね。
花も可愛いし葉っぱの色も良い感じです。

スモークツリー、大きくなってモコモコになりました。
そろそろ高さを止めないと、大木になっちゃうのかしら~?

みずりんさんへ

お昼寝したらスッキリしました~
時間はもったいなかったけれど、休養は必要ですね。
これからは昼間暑くなるから、たびたびお昼寝することになるかも。。。

ガウラ・・良い感じの大きさになりました。
コレくらいで止まって欲しいのですが、大きくなるのかな?

このラベンダーは、昨年株元まで刈り込んだのが良かったのか
花がずいぶん増えました。明日には摘まないと咲き始めそうです。

こんばんわぁ☆
ガウラって蝶が跳んでいるように見えて好きな花のひとつです。
我が家は白を今年植えました。
まだ咲く気配がありません。

お昼寝は気持ちがいいですよね。
今の時期は格別~!
私もドビーとちょいちょいやってます。
クリス君もママとのお昼寝良かったね♪

likaさんへ

ガウラの花・・本当に可愛いですよね~
白もいいね!モンシロチョウが飛んでるみたいに
なるんでしょうね♪

二度寝とかお昼寝って、ほ~んと気持ちいいよね~
朝が早かった頃はよく昼寝していたのですが
最近はゆっくりになったので、ほとんどしなくなりました。
暑くなって外に出られなくなると、退屈で眠い日が増えるかも。。。
クリスが喜ぶかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード