noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

マリーゴールド

2~3日前から、にわか雨が降りそうで降らない日が続いてカラカラです。

春の種蒔き組の定植を少しずつ進めていますが、一番最初に定植した
【フレンチ・マリーゴールド】が、いつの間にやら咲いていました。丁度、蜂さんが~
IMG_5560mmm.jpg

コチラの花はまだ未完成な感じですが、リバーシブルのような素敵な花びらです。
IMG_5561mmm.jpg


ご近所の花友さんから頂いた【ミニヒマワリ】の蕾も膨らんできました。
こぼれ種の【アリッサム】も、ずいぶん大きくなりました。
IMG_5562mmm.jpg

IMG_5564mmm.jpg


挿し穂を頂いた【マルバストラム】が根付いたので地植えにしたら、どんどん伸びて伸びて・・・
どこまで行ったかなぁ?フヨウだと聞いていたのですが、アオイ科の仲間なのですね。
IMG_5573mmm.jpg
IMG_5572mmm.jpg
IMG_5577mmm.jpg

コメント

もう開花したのですね。
早いなぁ・・・いいなぁ・・・
うちのはゆ~っくり成長中(^^;
ミニヒマワリなんて、花壇に直播しようと思っているので、まだ蒔いていないのです。
ペチュニアだけ、そろそろ蕾をもちそうな雰囲気です。

めぐっぺさんへ

マリーゴールドは4/25に蒔いたので、40日くらいで開花しました。
やっぱり、充分気温が上がってから蒔いたので早かったようです。

私も直播きするつもりのコスモスはまだ蒔いてません。
オルレアが植えてある場所に蒔く予定なのですが
まだ綺麗に咲いているので。。。7月でもいいかなって思っています。

こんにちは

おぉ!マリーゴールド開花しましたね♪
うちはもう少しで咲きそうです。

マルバストラム、かわいい花ですね~
noncoさんのブログに来ると、知らなかった花ばかり
見れるので、とっても参考になります\(o⌒∇⌒o)/ 

ゆたきうまさんへ

マリーゴールドは、いつもあまり上手く育てられないので
今年はやめるつもりだったのですが、種を見たら蒔きたくなって
少しだけ蒔いたら育ちが良いと言う。。。皮肉なものですねぇ~

マルバストラム・・可愛いでしょ~?
ご近所で咲いていたのを思わず「可愛い花ね~」と言ったら
その場でチョキチョキ切ってくださったので挿し芽したの。
生長の早さにはビックリですよ!
油断していたら、庭中占拠されそうなので気をつけていないと。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード