noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ミニひまわり

早朝雨が降るという予報に裏切られ、しっかり水撒きすることに。。。

昼間はどんどん気温が上がり、ちょっと動くと汗が噴出し夕方になると涼しい風が吹く。

そんな日が続いたせいか、日曜の夜から喉に痛みが

久しぶりに風邪を引いたかと思いましたが、他には何の症状も出なかったので普通に

生活していたら今朝には痛みは無くなっていました。何だったんでしょう?

でも、油断は禁物ですね。しばらく気をつけます


庭では、早くも【ミニヒマワリ】の開花が始りました。
IMG_5582mmm.jpg
IMG_5583mmm.jpg


そして、知らないうちに盛りを過ぎていた【ヒペリカム】
一番目立つ場所にあるのに、ゼンゼン目に入っていませんでした
IMG_5592mmm.jpg
IMG_5601mmm.jpg
IMG_5593mmm.jpg


半日陰の【ティアレア・シュガー&スパイス】・・また花が咲いています。
バックは、うっそうと茂る一人生えのドクダミやシダたち。。。
IMG_5570mmm.jpg

コメント

天気予報にはよく裏切られますね。
こちらも明日は雨50%なのですが 何時も予報より
雨が降らないのです。
ミニひまわりが咲き始めましたね。
私も今年はたくさん植えているのですが蕾できていたかな?
コンパクトなのがいいですね。
ピペリカムは実もかわいいですね。
ドクダミが咲いています。
学校にも群生地があるのです。
今年はドクダミ茶はパスかな?

みずりんさんへ

ずっと降りそうで降らなかった雨ですが、今日は降り始めました。
と共に梅雨入りみたいです。
降り出す前とても蒸し暑くて、汗がポタポタ落ちましたよ~

ドクダミ茶・・・あれっきり作っていません。
たぶん、もう作ることはないでしょう。。。
一度作ったことで満足してしまったみたいです。
主人もドクダミ茶の事を言わなくなりました。何故かな~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード