noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

宿根草の植え付け

今日は、晴れのち曇りのち雨・・・午後は日差しが無いのに暑くて、汗がポタポタ

それでも、梅雨入り前にやっておきたかった作業があったので頑張りました

狙い通り、作業終了後雨がポツリポツリ・・・夜には本降りとなりました

どうやら梅雨入りした模様~


春の種蒔き苗の定植・・・今日は宿根草の植え付けをしました。

【エキナセア】
IMG_5617mmm.jpg

古株のエキナセアの隣に植えました。こちらは、もうスグ咲きそうです。
IMG_5618mmm.jpg
IMG_5620mmm.jpg
小さい苗はプランターに。
IMG_5627mmm.jpg


【ルドベキア・チェリーブランデー】
IMG_5625mmm.jpg

IMG_5628mmm.jpg


今週の一番の大仕事・・・森のようになっていたモッコウバラのアーチをサッパリと
枝が入り組んでいる上に、ケムシが付いていて大変な作業になってしまいました。
IMG_5640mmm.jpg

コメント

こんばんは~^^

のどの具合はどうですか?昨日のブログの感じでは本格的な風邪になってないみたいで良かったですi-228

お庭のお手入れお疲れ様ですi-189i-189
ついに梅雨入りしたんですねi-238i-3

モッコウバラさっぱりしましたね~!!
バッサリカットしても、来年にはまたアーチに伸びてくるんですか??

リナちゃんへ

喉の痛みは、なんとのど飴2個で治りました。
風邪じゃなかったみたいねi-229お騒がせしました。

庭の作業・・本格的な風邪にならなかったお陰でサクサク進みましたよ。
切ったり抜いたり植えたり・・・雨が降り出す前に出来ました。

モッコウバラは、生長が早いし新枝に花が付くので大丈夫だと思います。
でもお世話が大変なので、これからは小さめにしておくつもりよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード