noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

カエルのお宿

昨夜降り始めた雨は、休まず降り続いています

明日は【父の日】という事で、先週は次男夫婦が『お酒』を持ってきてくれて

今日は長男夫婦が海産物の『おつまみ』を・・・まるで相談したみたいなプレゼントでした。

もちろん主人は大喜び♪ 機嫌良く、食事をご馳走してくれました


先日も登場したカエルくんですが。。。

双葉が出揃ったコスモスの鉢
IMG_5725mmm.jpg

完全に5本くらい犠牲になった模様~~土に潜って顔だけしか出ていません
IMG_5726mmm.jpg


庭ではペチュニアが元気です。

花友さんから苗を頂きました。素敵な色です~
IMG_5718mmm.jpg
IMG_5716mmm.jpg

IMG_5736mmm.jpg

IMG_5737mmm.jpg

IMG_5739mmm.jpg

花ガラ摘みが追いつかなくなってきたので、雨が上がったら思いっきり切り戻します

姉から貰った黒いペチュニアの挿し芽苗も咲き始めました。
IMG_5720mmm.jpg

IMG_5745mmm.jpg

コメント

hurimasune

あらあら コスモスの種まき鉢がカエルさんのお家になっているのね。
これ以上オイタが進まなければ このままおいてやってね。
でもこんな姿は珍しいですね。
よほどこの場所が気に入ったのね。

黒いペチュニア 今年は流行りのようですね。
お店で見たけれど300円ほどしましたよ。
別の花友さんの所でも見ました。

こんばんは~

コスモスの鉢がすっかりカエルくんのお宿になっていますね!
ウチにはカナヘビは多いのですがカエルは居ません!!
カエルくんもムシを食べてくれるいい仲間なのでしょうか?

↓マルバストラムが旺盛な繁殖力というのは聞いていましたが
本当ですね!
うちは鉢植えです
可愛い花が気に入っています♪

みずりんさんへ

このカエルくん、コスモスより咲きにココに住んでいたんだと思います。
この鉢に植えてあったオルラヤを抜いた時に、飛び出したものがいたので。
「やけに明るくなったなぁ」って思っているかも。。。

黒いお花、最近流行っていますよね。
ポイントにはいいけれど、黒ばかりだと寂しい感じです。

Aozoraharukaさんへ

あら~、カエルはいないんですね。
ウチは外周道路に近いし、道路の下は田んぼなので
登ってくるのかもしれませんね。
ちっちゃいアマガエルもいっぱいいますよ~
カナヘビもたっくさんいるし。。。
カエルくん、何を食べてるのかな?
害虫を食べていてくれることを祈ります。

マルバストラム・・すごい繁殖力ですよ~!
邪魔な所に伸びた分は、どんどん抜いています。
鉢植えが正解かもしれませんね。

こんばんわぁ☆
カエル君、気持ちが良さそうだね。
そこがお気に入りなのね。
いつまでそこに居るのかも楽しみですね。
いなくなっちゃったら寂しいかもね。

ブルーのペチニア、素敵な色だわぁ。
黒いペチニアも最近出回っていて、私も購入してみました。
黒ってシックで大人な感じよね。
挿し木できるんだぁ。
私もやってみよ~っ♪

likaさんへ

カエルくんね、時々留守にしてる時あると「あれ?」って思います~
でも次に見たときには戻ってきていますよ。
コスモスが大きくなるのを、私より待ち望んでいるかもね。

ペチュニアのブルーは初めてです。
いつも挿し芽かこぼれ種なので、新しい色は新鮮でいいですね。
ペチュニアは、挿し芽で簡単に根が出ますよ~
是非試してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード