noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

春の種蒔き~開花

昨日の台風は、夜10時頃には通り過ぎていったようで深夜は静かになっていました。

背の高くなったお花たちは、木の陰に避難させたり支柱を立てたりしていおいたので

被害はありませんでした

皆さんの地域はいかがだったでしょうか?大きな被害が出ていませんように。。。


台風一過・・・とはいっても、梅雨空でどんより そして蒸し暑い

でも、お花たちは元気です。


【春の種蒔き】組の開花が始りました~

【インパチェンス・スワールピンク】 ピコティ咲きが可愛いです。
IMG_5804mmm.jpg

【ペチュニア・パープルピルエット】(実家より)
IMG_5806mmm.jpg

IMG_5809mmm.jpg

【マリーゴールド&サルビア・コクシネア】
IMG_5820mmm.jpg

寄せ植えの全貌は。。。
IMG_5838mmm.jpg

かなりバランスが悪いですが、【ひまわり・夕日】にも蕾ができています。
IMG_5836mmm.jpg

【ジニア・アートデコ】 シックな花色のはずなのですが、一番花は明るいピンクでした。
葉には「うどんこ病」が出ているので、ちょっと心配。
IMG_5797mmm.jpg

コメント

被害がなくてよかったね

台風対策ができていたのでお花たち無事だったようですね。
種まきっこたんたち早い開花ですね。
私の方は咲いたのはマリーゴールドくらいです。
ひまわり夕日 今年も植えてもらっているのね。
二番目のフリフリのインパチェンス コンナのもあるのね。
バラ咲きは見たことがあるけれど きれいね。

みずりんさんへ

台風は思っていたほど吹かなかったので、影響はありませんでした。

今年はガマンして遅めに種蒔きしたのが良かったみたいで
生長がいつもより早いし、調子良さそうです。
「ひまわり夕日」は、たくさん頂いたので残してあった種を
直播きしたんですよ~
全部発芽して、とても優秀です。
これは種は採取できないんですよね?

マリーゴールド&サルビアも昨年の種なんですよ。
何年大丈夫か実験してみようかしら~~

あーー!間違えました!ごめんなさいm(__)m
2枚目はインパチェンスではなくて「ペチュニア」でした。

開花おめでとうございます。
早いですね~。
うちはペチュニアがもう少しですが、他は・・・
のんびり育てま~す(^^;

めぐっぺさんへ

ありがとうございます。
種蒔きを遅くしたら早く咲きました。
結局気温なんですよね。
めぐっぺさんの地方は、気温が低めだから
時間がかかるのも仕方ありませんね~
その代わり、お花が長持ちするんじゃないですか?
そうそう!のんびり楽しんでくださ~い♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード