noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

シェードガーデン

今日はお天気に左右されること無く、『デキャル&お魚ランチ』の日でした。

出来上がってきた大きなお皿は、何でも一緒に盛れちゃう大皿
縦18cm・横30cmほどあります。
カレーやスパゲティにサラダを添えたり、生野菜山盛りの冷やし中華にも良さそう~

IMG_5882mmm.jpg
IMG_5884mmm.jpg

IMG_5885mmm.jpg
IMG_5886mmm.jpg


今日は『カタツムリ』を・・・ 何だか分かりますか?
IMG_5858mmm.jpg
IMG_5859mmm.jpg
来月焼きあがってきたら、完成品を見ていただきますね

デキャルの日は、みんなで持ち寄るお菓子も楽しみの一つ
何ヶ月ぶりかで参加の恵那のお友達(くりきんとんちゃん)のお土産は
珍しい栗のシュークリームでした【栗っシュ】
IMG_5856mmm.jpg



庭では・・・シェードガーデンⅡの【ギボウシ・寒河江】が開花。
IMG_5867mmm.jpg

IMG_5870mmm.jpg

寒河江の周りの葉っぱは【ハンゲショウ】です。
IMG_5866mmm.jpg

コメント

noncoさん こんばんは~

カタツムリは テープカッターかな?
ハンゲショウ…もうそんな時期なのね。
夏至から11日目だったかしら?
我が家のハンゲショウは全部緑でお花も
白い葉っぱも見えません。

みずりんさんへ

カタツムリ・・簡単にバレちゃいましたね。
そう、テープカッターです。

いつのまにか夏至から3日も過ぎていました。
季節の移り変わりは早いですね~
半夏生まで一週間くらい・・・葉が白くなるといいですね。
ハンゲショウもドクダミと同じで、殖えて殖えて困り者です。
風情はありますが、とんでもない所からも出てくるので。。。

テープカッターだったんですね。 コーヒーフィルター入れかもと思いました。すてきな色柄ですね。

栗っシュおいしそー。私もコーヒーと一緒にいただきたいわ。(まだ昼食前なので、失礼しましたv-16v-356

報告です。黄色のユリ咲きました。
天気がくずれそうで雨に打たれるのがかわいそうだけど、切花にするには巨大。そのままにします。
二ゲラの種を一部収穫しました。残りは来年の自然生えを期待して。。。うふふ。すごく楽しみ。ありがとうございました。

ひふみちゃんへ

テープカッターも飾ってしまおうという魂胆です。
巨大なカタツムリって感じなので、みんながi-6模様にしろって
ワーワー言ってるのを無視して、シックな柄で仕上げてみました。

黄色のユリ咲いたんですね~おめでとうe-460
立派でしょうね~ウチのはまだです。楽しみだわぁ~♪
実は今日覗きに行くつもりだったのですが、クリスが嫌がったので
諦めました。視線の先にワンちゃんがいたので。。。
でも、遠目にチラリと見えましたよ。大きいからねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード