noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カフェラテの二番花

夜中に雨が降った様子だったので、朝の水やりをパスしたら・・・

夕方、大変な事になっていました

明日には元気に回復してくれていますように!


【カフェラテ】の二番花、美しく開花です。大きさは一回り小さくなりました。
IMG_5890mmm.jpg


【ペニセタム・ファイヤーワークス】 昨年10月、購入直後は・・・
IMG_2036mmm.jpg

ビオラとのコラボ予定でしたが、寒さに弱いため室内で冬越しさせ、春に改めて
この場所に戻しました。

役目を立派に果して、今は単独で真っ赤に燃えていますファイヤー!
IMG_5860mmm.jpg

穂も赤くていい感じです。
IMG_5759mmm.jpg


そして、そろそろピークが過ぎた感じの【紫陽花コーナー】
IMG_5898mmm.jpg

奥には【斑入りガクアジサイ】も咲いています。
IMG_5901mmm.jpg

反対側から見ると。。。
IMG_5903mmm.jpg


3年目の【コレオプシス】も咲き始めましたが、もともと4種類あったのが
3種類に。。。しかも2種はヒョロヒョロで、まともなのは一株になってしまいました。
IMG_5904mmm.jpg

そんな寂しい状況を救ってくれそうな、こぼれ種の【ニチニチソウ&ベゴニア】
IMG_5905mmm.jpg

コメント

カフェラテ

こんばんは、
カフェラテ、こんな色合いのバラがあるのですね
ネーミングもぴったりって感じ
紫陽花コーナーはそろそろ終焉でしょうか
私の所はこれからですよ

Violaさんへ

カフェラテ・・赤やピンクや白も、もちろん魅力的ですが
こんな色合いもいいですよ~

紫陽花は、そろそろ終わりを迎えようとしています。
これからなんですか!?
季節が1ヶ月くらい違うんですね。
たっぷり楽しんでくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード