noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ダリア・エジンバラ

今日は曇り。涼しい風も吹いて、絶好の刈り込み日和。

という訳で、本日のお仕事は【ツツジ】とその周辺の木の刈り込みをしました

残してしまった【サツキ】は明日・・・雨が降らなければ。。。


庭では【ダリア・エジンバラ】が豪華に開花しました。
IMG_5811mmm.jpg


他にもいろいろ~~

【オキザリス・紫の舞】随分長く咲き続けています。
IMG_5910mmm.jpg

IMG_5911mmm.jpg


【ヘメロカリス】
IMG_5878mmm.jpg


【テッポウユリ】
IMG_5827mmm.jpg


【ペチュニア】ブルー系のコラボも、涼しげでいい感じです。
IMG_5850mmm.jpg


【カエルくん】相変わらずです。コスモスには本葉が展開。
IMG_5879mmm.jpg

コメント

こんばんは~

今日は涼しくて庭仕事にはもってこいでしたね♪
刈り込みもnoncoさんのお仕事ですか?
お疲れ様です!
ウチでは夫の仕事に分類しています^^

ダリア・エジンバラは美しい咲きっぷりですね~♪
今シーズンダリアは「0」です
ちょっと苦手で。。
あっ! 育て方がです!!

カエルくんはいつもこんなふうに頭を覗かせているのですか?
見えないと淋しくなりそうですね(^▽^;)

↓カフェラテの二番花も美しく咲いていますね
この辺は大雨を逃れているのでよかったですね♪

今日もいるの?

刈込をされたのね、お疲れ様。
ダリア かわいいですね。
お花の名前って 人の名前のようなのが多いわね。
ブルーのペチュニアも涼しげでいいわね~
カエルさん 時々は餌取りに外出もするのでしょう?
よほどここがお気に入りなのね。

Aozoraharukaさんへ

昨日の涼しさは続きませんでしたね。
今日は昨日の続きを、汗ポタポタでやりました。
庭仕事全般、私の担当ですよ~
頼めばやってくれますが、結果が満足できないことが多いので
自分でやってしまうことが多いのです。

ダリア・・頭が重くて、時々鉢ごとひっくり返っています。

カエルくんは、いつ見ても顔だけ出してじっとしています。
水撒きすると「ピョ~ン」と飛び出してくるんですよ。
コスモスが育つのを待っているかもしれませんね。

カフェラテ・・綺麗に咲いてくれました。
春は2輪で終わりだと思っていたので、とても嬉しいです♪

みずりんさんへ

刈り込み・・今日はサツキとサザンカを切りました。
昨日のように涼しくなかったので、汗が出ました。

ダリア・・結局1本しか芽が出ませんでした。
でも、この一本が貫禄なので、まぁ良いってことにします。

ペチュニア・・ブルーのコラボ、けっこう気に入っています。
暑い時期には涼しげで良いですよね。

カエルくんの餌取り・・どうなんでしょう?見てみたいです~

綺麗な色のダリアですね。
上品な雰囲気が漂っています。
カエル、苦手です・・・
でもうちにも住みついています・・・
池の周りにいるので、ポチャンとダイブする度に、私の悲鳴が周辺に響き渡っています(^^;

めぐっぺさんへ

ダリア・・中輪咲きのはずなのですが、大きな花が咲きました。
多分、だんだん小さくなっていくんでしょうけどね~

カエル、苦手なんですね。
突然飛び出してくるとビックリしますよね~
でも、私の場合はキャー!とはならなくて、一瞬硬直します。
足に乗っちゃった時は、さすがにビックリしましたけどね。
子供の頃は触れたのに、いつから触れなくなったのかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード